※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

クレジット支払いが多くてリセットできず、幼稚園費や習い事は現金支払い。いい方法が知りたいです。

毎月のクレジットの支払いが30万程あります💦
(食費、携帯料金、ETCなど)
その他に幼稚園費や習い事費、
保険などは別で現金で支払いしてます😔
クレジットカードのリセットをしたいんですが
なかなか出来ず😭
いい案あったら教えて頂きたいです(><)

コメント

ママリ

リセットしたいとは、
今リボ払いなのですか??

まずは把握することですね。
食費、携帯代、ETC以外は何が含まれているのでしょうか?
我が家もカード払いを多くしてますので月に40万円前後の支払い請求が来ます。
カードは使い方によっては有効だと思いますよ。

カードがダメではなくて、
把握してないことが怖いのだと思います!

はじめてのママリ🔰

クレジットを使わないようにと考えたら、一旦貯金から現金で決済するようにかえれば、2か月後くらいにはカードの請求は少なくなると思います。例えば10月利用のカードだと、11月に引き落としだと思うので、11月は現金で払うようにすれば、12月には請求なくなりますよね。携帯料金とかは、請求が上がるタイミングがずれたりすると12月請求とかもあるとは思いますが。一気にやるよりまずは食費や日用品などを現金に変えてみてはどうでしょう。

カード会社によって異なりますが、楽天カードは現在反映されているものであれば先払いできます。中には反映されていなくても支払えるものもあります。

カード会社のコールセンターに支払を一括前払いしたい旨をご連絡してみてはいかがでしょうか?

chippu999🔰

30万は一括なのかリボかによって話が変わってきますね💦
どちらにせよリセットを直ぐにしたいのであればボーナスから一括。
毎月の支払いを現金管理にするのであれば半年位かけて徐々に現金に移行するのがいいかなと🤔
(例えば今月は8割カード、2割現金などカードの割合を徐々に減らします)
リボは繰り上げするかボーナスから残額を返済するかです!

あゆ

今は一括払いなのかリボ払いなのかわかりませんが リボ払いなら一括払いに変更
一括払いになってるなら 
一気に全部を現金にしないでまずは生活費だけでも現金払いに切り替え

あとはカード払いしてるものの内容と金額の把握ですね
そこから減らせそうなものは減らして逆にずっと固定金額のものはそのままカード払いでも私はいいと思います
とりあえずザル状態になってるものから見直すことです