※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を2回に増やしたことでベビーチェアについて悩んでいます。木製のベビーチェアが良いかどうか気になっています。ダイニングテーブルがあるのでバンボは考えていません。

ベビーチェアについてです!

いま7ヶ月で離乳食今日から2回食にレベルアップあっぷしました😋
今座らせてる椅子?が新生児から使ってるリクライニングできるタイプ(写真載せてます)のやつでおさがりでもらって使ってます。
最近気になり出したのですが、木でできたようなベビーチェアに座らせた方がいいのかな?って考えだしたのですがみなさんどんな感じですか?
なんか足がぷらぷらしてると良くないとかネットでみて気になって🤔

ちなみにダイニングテーブルがあるのでバンボとか考えてないです!

コメント

まま

足ついた方がいいですが
しっかり自分でお座りできるようになってからでいいと思いますよー!
下の子はまだちゃんと座れないのでダイニングテーブルにテーブルチェアつけて座らせてます!
1人座り安定したら木でできたベビーチェア買おうと思ってます!

• n.

n.

なるほど!とりあえずしっかりお座りできるようになるまではこれでいいですね☺️

• 10月31日
はじめてのママリ

足がつく椅子が良いそうです!
足が付かないと、噛む力が20%落ちるそうです🤔
おすわりはもうできますか?☺️
うちもダイニングテーブルなので、おすわりできるようになってから、ハイチェア使ってます😌

• n.

n.

なんか噛む力がとか歯並びがとかいいますよね😭
    つかまり立ちとかはするんですけどお座り嫌いなのかまだしっかりしないんですよね(´._.`)
    もう少しちゃんと座れるようになったら考えてみます☺️

• 10月31日
nyan

腰が座ってお座りがちゃんとできるようになってきてから、木で出来たベビーチェアやハイチェアとかでいいと思いますよ☺

• n.

n.

もう少しようすみてしっかり座れるようになったら考えてみます🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

腰がすわってからハイチェア使ってます✨

• n.

n.

腰が座るまでもう少しな感じなのでそれから考えてみます〜☺️✨

• 10月31日