※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

入社が12/1までに必要な派遣事務職を探しているが、子育てとの両立が難しく悩んでいる。アルバイトの寿司店の条件は良いが、事務職がやりたい。どちらを選ぶか迷っている。

仕事について相談があります😔
長いですが、コメントいただけると嬉しいです。

9月入園で、12/1までに入社出来ないと退園になります。仕事はずっと事務職で、ここ5、6年は事務職の派遣社員として働いていました。出来たら派遣の時短で事務職で働きたく就活中です。最悪、フルタイムでも仕方ないと思っています。夫の帰りも0時前後なのでサポートもなく、やっていける自信も無いです😅この条件で子育てされてる方もたくさんいらっしゃるのは重々承知しておりますし、すごいなと思います👏でも私は自信がないです😅

そして本日、チェーン店の回転寿司のアルバイトの面接に行き、採用していただきました!
平日の9時〜16時、年末年始、お盆、GW、長期休暇もOK、急なお休みも全然大丈夫とのことでした。
店長さんも、すごく子供がいることに理解がある方で、お店自体も平日は子育て中のママさんや主婦が多く、皆さん理解ある方ばかりなので大丈夫、ダメって言ったら働くとこなんかないよね、うちは大丈夫だから安心してと言われました!

今まで何社も行き、子供いるんですね〜、お迎えは?急なお休みは?うちは厳しいかな、ばかり言われてきたので、こんなこと言われて涙出そうでした😭

ですが、働くか迷っています😔飲食は初めてだし、お休みの融通もすごく聞くし、環境は恵まれてると思います。ですが、やっぱり事務職がしたいなって思っていて、、、
まだあと1ヶ月あるので事務職探そうかどうしようか。
すごく悩んでいます😥
お寿司さんは歩いて3分くらいで、車だと30秒くらいで着きます!保育園もすぐ近くてとても良い環境です。

旦那は、やっぱりやりたい仕事見つけたら?最悪退園なったら、節約生活して頑張ろうって言ってくれてますが、激戦区でようやく入れました。
自信がないけど、条件良いから働くか、ギリギリまで仕事を探すか。
皆さんならどうされますか?
よろしくお願いします😔

コメント

ザト

事務職も探しつつ、お寿司屋さんで働き始めたら良いと思いますよ😊
理解があるようなことを言っていて実際はそうでもないかもしれませんし、本当に理解もあって働いてみたら事務職より合う可能性もあります✨✨
多分はじめてのママリさんの優先順位はお子さんを保育園に通わせ続けたいということだと思うので、お寿司屋さんで働き始めて微妙だったら辞めたら良いですし、合うと思えば長く続けても良いですし、お仕事のことは優先順位を下げて、なるようになれば…くらいで気軽に考えたら良いと思いますよ😊

まぁぼー

私は去年事務職とスーパーのレジ受かり迷いましたが、子供に理解のありそうな職場、スーパーを選びました。面接の時に「子供が熱出た時とか休ませてもらえますか?」と両方に聞いて、事務職の方は、できるかぎり配慮します。といわれ、スーパーの方は、それは全然休んで構いません、1に家庭2に仕事を大切にといわれたのでスーパーにしました。
やはり子育てに理解ある所の方がいいとは思います。働いてみて合わないと思えば事務職さがしてもいいとおもいますよ!

はじめてのママリ

みなさん、親身になってコメント下さり、ありがとうございました❗️