※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後8日目で母乳が足りているか不安。母乳量が増えるか心配。母乳後にミルク追加が必要か悩んでいます。

産後8日目です。入院中は30から50出ていて助産師さんに母乳だけでも大丈夫と言われたのですが、昨日の夜母乳10分×2あげた後ミルクをあげたら40飲みました。これは母乳が足りてないって事ですよね💦?1人目は母乳が出なかった為完ミだったので母乳のことがよくわかりません。昨日より今日の方が絞るとぴゅーと出てきました。これから多くなっていくのですかね?母乳をあげていると必ず途中で寝てしまいます。5分ずつで寝ちゃう時もあります、こちょこちょで起こしても起きません。母乳あげてから毎回ミルクプラスした方がいいのでしょうか?

コメント

のんびりママ

あげたらあげる分飲んでしまうのでたりてないって訳では無いと思います😂
寝てるなら足りてると思いますよー!