※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、使い勝手いいですか?エルゴとすごく悩んでいるのですがどうでしょう🤔🤔

ベビービョルンの抱っこ紐、使い勝手いいですか?エルゴとすごく悩んでいるのですがどうでしょう🤔🤔

コメント

ママリ

友達がベビービョルン使っていて、エルゴと迷ったみたいですが、身長低い人ふエルゴ使いにくく、腰、肩が痛くなるみたいです💦
私はエルゴを買いましたけど、特に不便はなかったです😊

ベビービョルン使ってます!
個人的に使いやすいです✨

エルゴは私にはつけづらくてゴツゴツして無理でした😂

きゅうちゃん✩*॰¨̮

エルゴをお下がりで貰って、上の子はエルゴで
下の子の時ベビービョルンONE KAI買ったんですけどベビービョルンの方が圧倒的に楽でした☺️

冬だと特に、
エルゴは下ろす時に背中にバックルがあるので上着着てると上着も脱がなきゃ降ろせないですけどベビービョルンは前にバックルがあるので上着着たままでも降ろせます☺️

ベビービョルンに慣れちゃうとその背中のバックルも付け外しするのに一苦労です…(笑)

Himetan❤️

装着も簡単ですし使いやすいですよ☺️

まりあ

ベビービョルン(mini)とエルゴどちらも持っていますが、圧倒的にベビービョルンが使いやすいです✨
エルゴは大きくて、私が身長低めなこともあるかもですが使い辛く感じてほぼ使ってません😂
持ち運びもコンパクトで何よりつけやすいのが魅力です😊