※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴です。同じ家に住んでて同じように生活してて、やっぱりずるいなぁ…

愚痴です。
同じ家に住んでて同じように生活してて、やっぱりずるいなぁと思ってしまう。
義両親、義妹と同居です。
お金も入れず、ごはんを食べ、弁当は準備され(私が作る)、電気水道使い、朝は起こされてから起きてくるので、ご飯の準備もせず。掃除もせずにお風呂とトイレを使い…
嫁ですから、やるのは当然です。同居なのですべてやってるわけではなく、核家族のかたよりは楽をさせてもらっているかもしれません。それでも不公平感が消えない…朝の忙しい時間なんかは睨みそうになります😅

出てってくれればこんなこと思わずにいれるのに…

義母が義妹の文句をよく言います。今朝、「好き勝手洗濯してるから私が朝干すところなくて困ったわ~朝だって起こされないと起きてこないしどうなってんの!」(いや自業自得でしょと思いましたが)と話ながら、
「娘ちゃんがこんなんなったらどうする?」と言われたので、
「追い出しますね。自分で全部やりなって。できないと困りますし。」
と言ってしまいました。嫌みとかではなく、本当にそう思って育てているので、言ってからまずかったかなとは思ったんですが。
一応笑ってましたが💦言ってしまったと思いました💦

独身だろうが、実家暮らしだろうが構わないんですが、最低限自分のことはやって欲しい、お弁当も食事もお礼を言われたこともないのでなんだなぁと思ってしまいます💦

コメント

まる

それはストレス溜まりますね😣💦
義妹さんは実家なので
今までも同じように生活していたから
なつさんご夫婦と同居されても自分の家なので特に生活は変える気持ちはないかもしれないですね😅
まぁでも、義姉にお弁当作って貰ったらさすがにお礼言いましょうよ💦っと思います😅

全然、状況は違いますが
我が家は敷地内同居です‼️
独身の義妹が2人います‼️
ご飯の準備、洗濯、掃除、外食しても全て親が払ってるみたいです‼️
食器も洗いません😂

まぁそーいう風に育てたのは義両親だし
同じ家って訳じゃないので
全然いいですけど
もう少し自立したらいいのに😅って思います🧐
同じ家に住んでいたら
なつさんと同じように思うかもしれないです🧐

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇
    完全同居なので無視もできず…お弁当は作ってるんですが(大したもんじゃないんで)、お礼も言わないのはちがうかなと思いますよね…
    自分の実家だし、生活スタイルを崩したくないからいるんだろうけど、なんだかなぁと思います💦旦那もそれがよくているんだろ…っていう考え方なので何も言いません。
    ただ、つわりの時期も切迫の時期も妊娠後期も(現在)、そしてこれから家族が増えようとも変わらずやらなければならないのが辛いなぁと思ってしまいます💦

どこの実家にいる妹も変わらないんですね💦別居であれば勝手にやって勝手に将来苦労してくれ!!!と思ってしまいます😂

• 10月29日
のりたまこ

私は1年間完全同居をし同居を始めた4か月後4つ年上の義弟が帰って来て一緒に暮らしていましたが同じ様になにもしなくて嫁なんだしやってよーみたいにいわれました。

なのではっきり「私は嫁だけど外で働いてきているし家の事すべてをやるつもりはない、こんなにおもながいるんだし。だいたい嫁だけど私はあんたの妻じゃない。世話してほしいなら母親かばあちゃんにしてもらって、その他の女がいいなら自分の妻やってくれるひとさがしといで!」っていいました❗

毎日毎日仕事帰りにセブンでアイスコーヒー買ってきてその飲んだごみをこれからご飯つくるところにぽんとおいて洗うのは当たり前に自分以外。ふざけるな!って思いましたも!

いい年して元々の家族以外の他人に普通に頼ってる大人は恥ずかしいですしいってやっていいですよ!いいですよ~大丈夫ですよ~なんていってもらえると淡い期待もいだいてこんなんなったらどうする?😅なんてきいたんじゃないですかね?ガツンといわないとなんでも嫁は許してくれると思われるから言ってよかったと思います❗事実だし笑

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇
    うちも義妹ですが5つ上でそのせいもあり何も言えないのかもしれません💦

やってよーと言える義弟さんもなかなかですね💦私だったら言い返せる気がしません😓異性だとまたちがいますかね??🤔

言ってやってよかったですよね!!!ほぼ本心だし、端から見ても恥ずかしいですよね…淡い期待持たせなくて良かったかもしれません。だれも喜んでやりませんよ…もし結婚してでてっも根に持つと思いますし(余計ひどい)、里帰りで帰ってきたら地獄だなぁなんて結婚する前から考えちゃってます😂

• 10月29日