※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバについてです。関西住みなので年パス買ってよく行っていたのです…

ユニバについてです。

関西住みなので年パス買ってよく行っていたのですが、出産してから行ったことがなく家族として行くのは初めてになります。

行くならベビーカーが一番かなと思っています。

あと、チャイルドスイッチの存在も今日初めて知りました!
これも活用したいと思っています!

家族+友達で行くか、家族だけで行くか迷っていて、
家族だけで行った場合、私と夫と子供の3人なのでチャイルドスイッチ利用でシングルライダーとして乗れます。

①友達含めて普通の長時間の方か、又は シングルライダーか、
どっちにしろ順番が来るまでは皆で一緒に列並びたいと思っていまして、その場合ベビーカーに子供乗せたまま列に並ぶこと可能なんですかね?💦

②また、チャイルドスイッチの待機場所は混んでいますか?
イスも座れそうですか?

③ユニバ内はベビーカーの人結構居ますか?

長々とすいません😵
聞きたいことは①②③です!

また、他にもファミリー(小さい子供含む)がユニバに行くについて知っておいた方がいい情報お持ちでしたら一緒に教えて頂けたら助かります。🙇🏻‍♀️

コメント

あーたん

①ベビーカーは入り口付近に置いとくように指示があるのでそのまま列には並べないかと思います💦

②わたしは妊娠中でそもそも乗れなかったですがチャイルドスイッチの待機場所はそんなに混んでなかったです!
椅子も座れました!
消毒する人が頻繁に出入りにて結構安心して使えます!

③わたしが行った時はあまり見かけませんでした💦
特に3歳未満くらいは乗れるものも少ないのであまり見かけないなぁ〜と思ってました!

昨日行ってきました😊
チャイルドスイッチ活用しましたよー😊
昨日は平日だったこともありますが、そんなにめちゃくちゃ混んでないです💦
もちろん人はたくさんいますが、アトラクションのハリドリでも40分で乗れましたし、フライングダイナソーも30分で乗れました😊
今はドラえもんのXRライドが1番混んでて平日でも多くて100分ぐらいでした💦
ちなみに昨日はシングルライダーはやってなかったので普通に並ぶしかなかったです💦

①ベビーカーのまま列に並ぶことは出来ません💦
ベビーカーを置く場を指定されたり、チャイルドスイッチの待機場所で待つように指示があります😅
因みにお友達はお子さん連れですか?
もしお子さん連れの方でなければ、お子さん連れなことがとても不便に感じるかもしれないので、まずは家族だけで行って様子を見るのが1番だと思います😊
②チャイルドスイッチの場所は混んでないですし、椅子もあるので座れますよー😊
おむつ替えの台とかはないのでご注意を⚠️
③ベビーカーは全然いますよー😊
うちもベビーカーで行きました😊
ほとんど乗りませんでしたが💦

ままり

私が行ったのもちょうどその頃の月齢です。
セーラームーンのイベントにどうしても行きたくてたまらずに行きました!笑

因みに友達とです。

ベビーカーは入り口付近に置くように言われます。
チャイルドスィッチは利用した事ないですが、利用する場合はキャストさんに行って、後者はエクスプレスの方に並んだかと思います。今は分かりませんが、、、

ベビーカーは結構いますよ。

友達と行きましたが、友人も私も子どもが楽しめないのに、大人だけが乗って楽しむぐらいならポップコーン買って散策やショーメインで行こうってなってたので、、、アトラクションって言ってもセーラームーンと今はエルモかシュレックかな?
ワンダーランドのスヌーピーの広場。メリーゴーランド、コーヒーカップ、奥にあるエルモの広場にずっといました。