※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いづらいので、コニーの抱っこ紐を買おうか迷っています。どちらも使う人いますか?色はチャコールとベージュで迷っています。服はブラックやグレーが多いです。

抱っこ紐について

現在、出産前に購入していたエルゴの抱っこ紐を持っています。
まだ息子が小さくエルゴをつけようとすると股関節が開かず可哀想なことに😭

寝かしつけや1ヶ月検診、お散歩などに使おうとコニーの抱っこ紐を購入しようか迷っています、、、。

エルゴとコニーダブル持ちしていてどっちも使うよ〜って方いますか?
結局片っぽしか使わなくなっちゃいますかね?💦

購入するってなった時の色も迷ってます、、、
チャコールかベージュで迷っています。
普段服はブラック、ホワイト、グレーなどが多いです。
おすすめな色などあれば教えてください🥺

コメント

もち

私はコニーとエルゴ両方持っていて使っていました☺️✨
月齢が小さいうちは、コニーを使うことが多かったです!
特にその辺に散歩行く時や家の中ではコニーが楽チンでした🌷

生後半年くらいになり、力が強くなってきたり暴れるようになってからはエルゴ使っています☺️コニーは、使わなくなったので売りましたが、最初のうちは結構使いましたし、買って後悔はしませんでした😊✨

• なーたん

なーたん

やはり月齢が小さいとコニーのが重宝しますかね😢
    ちなみにお色は何色使われてました??

• 10月28日
  • もち

もち

エルゴは結構ゴツくて小さいうちは顔が埋れてしまうのが不安だったので使いませんでした😅💦

色はサマータイプの黒を使っていました😊✨

• 10月28日
  • なーたん

なーたん

なるほど!!

サマーにするか普通にするかも迷ってます😭
    この時期からだし寒いからサマーじゃなくてもいいかなぁあとか、、、😢

• 10月28日
  • もち

もち

私は息子秋生まれでしたが、秋も冬もがっつりサマーのメッシュタイプ使ってました😂笑

密着してると結構暑いのと、店内や室内は空調が結構暑かったので私はサマーでも問題なかったです✨

息子は、屋外では足つきの暖かめのロンパース着せてました🌷

• 10月28日
mh♡

コニー、エルゴどっちも持っています🧸!
上の方がおしゃってる通り、新生児〜今現在もコニーの出番は多いです✨コニーは持ち運びや装着がとっても楽です。
エルゴは質問者さんが言う通り新生児や1ヶ月の頃は埋もれてしまいなかなかつける機会がなかったです😱💦

ちなみに色はベージュを買いました!どんな服にも合わせやすいかなと思います🥺🧡

• mh♡

mh♡

エルゴは埋もれるのと股関節の開きが気になりました😔

• 10月28日
  • なーたん

なーたん

やっぱり股関節可哀想ですよね😭

普段暗い色を着ることが多いのですがベージュでも大丈夫ですかね??

• 10月28日
  • mh♡

mh♡

私も暗い色の服を着ることが多いですが、ベージュと合っていて見た目も可愛いと思います♡

• 10月28日