※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

明日35週になる方が、逆子が治らず不安です。外回転術のリスクや治る確率について心配しています。外回転術で逆子が治った経験のある方いますか?

明日35週になるのですが、今日の検診で逆子が治っていませんでした。(><)
来週の検診でまだ逆子のようなら外回転術をします。
外回転術して逆子が治った方いますか?
治る確率も半々と言われているし、それをする事で破水する確率も多いと言われ不安です。(><)

コメント

ゆー

逆子体操は効かなかったですか??
私も逆子だったので2週間逆子体操を続けたら2ヶ月変わらなかった逆子が変わりますよー😆

外回転術の話じゃなくてすみません😭

• のの

のの

2週間前から逆子体操もしてるんですが😣💦固定してしまったのかなぁ、、、

• 10月28日
なまこ

私の病院は逆子体操は無理すると血圧が下がる人がいて危ないからお勧めしませんと言われ、外回転術をうけました。めちゃめちゃ痛いです。発狂しそうでした(笑)
両側に医師2人が立ち赤ちゃんのおしりを上がったら回りやすいと、言われましたが骨盤にすっぽりおしりがハマってておしりまでたどり着けず、3回やりましたがダメでした。
先生に発狂する人いっぱいいるけど、我慢して力抜いてね〜と言われましたが(ヾノ・∀・`)ムリムリな感じでした。でも受けてみる価値はあると思います!外回転やってる所あまりないみたいなので…受けてみて逆子が治ることを、願ってます!
怖がらせるようなこと言ってすみません😓

• のの

のの

痛いんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )怖いですが、頑張ります😂😂来週までに戻ってくれればいいんですが(笑)
    上の子2人を自然分娩してるので出来るだけ切りたくないですー(><)

• 10月28日
なまこ

逆子体操私もこっそりやってましたが治りませんでした💦でも接骨院で逆子治すツボやお灸をしてもらったら一時的ですが戻ったので、オススメしますよヽ(*´∀`)ノ
元に戻ることを願ってます(。>ㅅ<。)💦

• なまこ

なまこ

あ、上の返信です。すみません😓

• 10月28日
  • のの

のの

助産師さんに、お灸オススメされたので行ってみるつもりです😌❥

• 10月28日
♡

2人目の時に外回転術をやりましたが治りませんでした💦
諦めて帝王切開の予約をしましたが次の日になんかグルンって回った気がして病院に連絡してエコーしてもらったら逆子が治ってました😊
破水する可能性は言われていませんでしたが35週5日で破水しました💦
外回転術をしたのは34週の半ばくらいだったので関係ないかもしれませんが💦

• のの

のの

半々の確率と思っておいてねと言われているので不安です‪( ;ᯅ; )‬
    私がするのは36週6日の日なので
    そのまま破水も有り得るのでと言われてドキドキしてます😣💦

来週までに自然に頭が下になってくれる事を祈ります💪

• 10月28日