※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

格安SIMを探しています。今auのiPhone8使っていて次々7500円くらい払っ…

格安SIMを探しています。
今auのiPhone8使っていて次々7500円くらい払ってるんですが高いなぁーって感じてて💦

・家ではWi-Fiあり。
・外ではそんなに使わない。子供と出かけた時にちょこっと、道やお店を検索したりするくらい。
・仕事中も携帯使わない。
・電話は月に1時間も出来れば十分!

UQモバイルでもちょっと高いと思ってしまいます😭💦
2000円以内で、外であんまり速度遅いのも困るなぁ…って人におすすめの格安SIMってありますか😭?

コメント

ママ

楽天で今1年間無料やってるのはどうですか?😊
楽天ポイント貯めてる方だとなおさらおすすめです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    iPhone8をそのまま使えますか?💦

• 10月28日
こんにゃく大豆

是非、格安SIMを試してみてほしいので、2つ紹介します🙃

1つ目は他の方がブログで紹介している最近出たばかりの新プラン(日本通信(b-モバイル))。2 つ目は自分も使っていて、どれくらい速度が出るか分かる会社(OCNモバイル ONE)

①日本通信(bモバイル)のWスマート プラン
・通話70分込みで月額1580円(3GB)
条件にぴったり合致するプランで、ブログを見る限り、遅くなりがちなお昼の速度も十分快適そうです。無料通話がついたプランは他では出しておらず、格安SIM経験の長い日本通信だから出せるプランです。

https://yuzakasota.com/20201014-reasons-formnp-from-line-mobile-to-nihontsushin-gouriteki-kakeho-plan/

②OCN モバイルONEの1GBプラン
・通話10分放題のオプション付けて月額2000円。
データ容量も1GBと少なく、また少し値段は上がりますが、速度はdocomo系格安SIMのなかでも1、2を争う快適さです。デメリットはバッテリー容量の減りが少し早くなるとの報告もあります😓

どちらも解約違約金はないので、よいと思ったほうを試してみてはいかがでしょうか。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

こちらOCNになります。いずれもdocomo系格安SIMなのでMyauからSIMロック解除手続きを行う必要があります。

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

色々と細かく分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊✨
    bモバイル初めて聞きましたが凄い安いですね!
    ドコモ回線とソフトバンク回線ってどっちが良いんですかね??
    近くに店舗あるので行ってみます✨

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

Wスマートはドコモ回線だけでした!
    無料通話ついててこの値段は他に探しても無いので、ここで決まりですね😍❤️❤️
    ありがとうございます😊✨

• 10月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

安いですよね!?私もお試しで契約してみようかな🎃

格安SIMも栄枯盛衰があります。auと比べてはいけないのですが、もし速度とかに我慢できないと感じたら、さくっと移動するのがよいと思います。そのときには、またここで尋ねてみると何か新しい情報があるかもしれません。

• 10月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ぷーさんのようにしっかり自分の使用範囲が分かってる方は格安SIMと相性がとてもいいです🙃

今日、大手キャリアの新料金プランが発表されましたが、結局、自社ブランドは値下げはせず、UQなどのサブブランドの20GBプラン(4000円)の追加でお茶を濁しました。月々の料金をもっと安くしたいと思う人にはがっかりな内容で、総理の要望にロボットのように応えただけという残念なものでした😞 

紹介した日本通信のプランは挑戦的でとても面白いと思います!(満足できなかったら、ごめんなさい🙇‍♀️)
    長文失礼しました!

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

無料通話つけると結局800円とかかかって少し高くなるので、このプランは凄いなって思いました‼️

そうですね、auが安いプラン出すかと思ったらUQでしたね…笑
    え、そっち?って思いました笑

bモバイル契約してみて使い心地みてみます✨
    色々アドバイスありがとうございました😍✨✨

• 10月29日
kana

楽天モバイル使ってます!
月1980円でポイントも貯まるし速度も遅くないですよ!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    iPhone8をそのまま使えますか?💦

• 10月28日
  • kana

kana

使えますよ!
    SIMだけ変えてiPhone使ってます☺️

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!
    ちなみに、どんなプランで使ってますか?

• 10月28日
  • kana

kana

3.1GBのプランです!
    家でWiFiがあって外でもあまり使わないならデータを使い切ることはほぼないと思います!余ったGBは翌月に繰り越されるので毎月5GBはある感じです😊
    電話は私はLINEでしちゃうので普通電話は使いませんが楽天電話を使えば通話料も安く済みますよ!

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね、いつも1GBくらいしか使ってないんです💦
    2000円以内は安いですよね😍✨
    ポイントも貯まるし!
    店舗行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月28日