※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お出かけの時のねんねについて。今度息子が生まれて初めてホテルに外泊…

お出かけの時のねんねについて。
今度息子が生まれて初めてホテルに外泊します!
半年くらいの時に実家に一泊したことはあり、それ以来2回目の外泊で今から色々悩んでいます💦

ホテルって基本ワンルームだと思うのですが、その場合子供は先に寝れますか?それとも同じ時間に消灯ですかね?🤔

家ではいつも寝室で真っ暗にして空気清浄機で雑音を出し続けた環境でのセルフねんねです。同じ環境にしてあげることができずどうしようか悩んでいます。
実際実家などに遊びに行っても安全な環境を用意できないため寝付くまで私が部屋を出れません。そうするとお昼寝ができないくらいの子です💦
割と光や音に敏感な子なので、どういう対策をするのが息子にとっていいのか今か悩んでいます😣

夫は小さいテントでも買って遮光の布でもかけて寝かせるのは?と言ってますが…
外泊時のいい方法ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

うちは豆電で寝るようにしてたので参考になるかわかりませんが…😭💦

外泊の時は一緒に消灯します😊
なるべく子どもはテレビから遠く、照明に影響の受けにくい場所で寝かせます😊
一旦は寝かせる為に消灯し(温泉なら夫はこの隙に2度目の温泉にゆっくりと入ってもらいます😂)、完全に寝たなと思ったら、自分達が起きてる側だけ暗く電気付けます😁笑

• ママリ

ママリ

一度消灯して寝付くのを待つんですね〜!
    うちの子は私たちが後から寝るときにうっかり携帯の明かりを向けたりするともうそれで起きたりするのでちょっと心配ですが、常時付いていれば問題ないかな〜?😅

同じようなお子さんをお持ちの方もこの方法で過ごしてる、とわかってちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 10月28日
asu*

息子も2歳半ぐらいまではそんな感じでした💦
電気は消して、隣の部屋のテレビの音が聞こえるだけで寝付けない子でした💦
私たち夫婦は泊まるとき、晩酌したいタイプなので基本は和洋室の部屋を取って宿泊してました。
和室でねかしつけてから洋室で好きなように過ごす感じです!

どうしてもワンルームしかない場合はとりあえず真っ暗にして私たち夫婦もベットや布団でひたすら寝たフリをして、いつもの子供の就寝時間に寝かせつけします。
子供が寝てから離れてるところで薄暗く電気つけてひたすら静かに晩酌です😅
それでも途中で起きてしまう場合があるので諦めて一緒に寝ることもありました!

できるなら和洋室の部屋取るのが、一番いいのかなーって思います!
今ではある程度音が聞こえても寝れる子になりましたが、泊まる時は和洋室に泊まってます!

• ママリ

ママリ

やっぱりふた部屋あるのが理想ですよね〜😅
    それで取れればよかったんですが、ディズニーのチケット付きだとなかなかスタンダードなお部屋しかなくて…💦

とりあえずは息子に合わせて消灯!その後活動って感じですね〜!やっぱり薄暗く過ごすことになりますね😅
    ありがとうございます😊

• 10月28日