※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が大きくなっても排卵しないことはありますか?排卵誘発剤を使用し、卵胞が22mmでタイミングをとったが、基礎体温が上昇し微熱気味で不安。排卵のタイミングは適切でしょうか?

排卵誘発剤を使用して妊娠できた方に質問です。

昨日26日に卵胞チェックして左側が22mmでした。
まだ排卵はしてない様子ですが今日か明日には!と言われたのでタイミングをとりました。
昨日は体調があまりよくなく27日の今日とりました。

ほかにも23.25日にとっています。

基礎体温的には昨日からあがっています。ガタガタで
昨日は微熱気味だったのであてになりませんが、、、

タイミング的にはこれでよかったのでしょうか??

卵胞が大きくなっても排卵しないってこともあるんですか??

コメント

おとは

23と25にタイミングとってますし27でも十分だと思います!排卵誘発はクロミッドのみでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今月入籍し元々生理不順でできにくい体と言われていた為すぐに治療を始めることになり今周期から初めて誘発剤使用しました!

とりあえずクロミッドのみで様子見ることにしてクロミッドだけです!
    長くなりすみません😅

• 10月28日
  • おとは

おとは

わたしも元々かなりの生理不順でした😭クロミッドだけでも卵胞成長してくれてるなら安心ですね!
    わたしはクロミッド➕何回かhmg注射をしないと育たなかったので😂

多分排卵してくれてるとは思いますが、心配になりますよね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ焦る歳ではないのですが、周りの友達は結婚してすぐ子供できてるところをみると羨ましくて、、、

焦らずとは思ってるのですが😂

• 10月28日
  • おとは

おとは

年齢若いからって誰でもすぐできるもんでもないですもんね😖
    わたし自身も10代から薬飲まないと生理すらこなかったので早めに不妊治療はじめました!
    欲しい時にすぐ行動が1番ですよ☺️2人目は自然妊娠できましたし、年齢が若くても早めに行動して良かったと思っています。応援してます☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年同棲してからの結婚だったので新婚生活というのも味わったので早く子供欲しいです!

ありがとうございます😊

• 10月28日