※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

新卒で子供がいる就活中の女性です。子持ちOKの職種や求人サイトを知りたい。頑張りたいです。

新卒で就活中です。でも4月に11ヶ月になる子供がいます。そして、なかなか就活が進まず新卒で子持ちを取ってくれるところはありません。何かいい職種や、いい求人サイト知りませんか。ほんとに心が折れそうですが子供のために頑張りたいんです!

コメント

はじめてのママリ🔰

女の転職サイトはよく使っていました!

ひろ

まずはハローワークに行かれるのはいかがでしょうか?
通年募集が出てるのは介護職だと思います⭐️

aaa

コロナ禍での就活、大変でしたね💦

私自身 就職氷河期世代でした。100社近くエントリーシートや履歴書を送りましたがほとんど書類さえ通らず...

結局2月に携帯販売の会社の内定が1件出ただけでした💦両親に反対されて(携帯屋さんに失礼ですが💦)、それからはハローワークに通って、地元の中小企業に就職が決まりましたよ😊Sさんのように子どもがいる訳ではなかったものの、就活はかなり厳しかったです。今は転職して、販売系の仕事をしてますが育休取得実績がたくさんある会社でママさんたくさんいて働きやすいです。その仕事もハロワで見つけました。ハロワって仕事を失った人が行くイメージかもしれませんがそんな事ないですよ😊もう行ってたらごめんなさい。無事就職が決まりますように。

三姉妹mama🤍

友人は子持ちで宅配業者で働いています。今はコロナで宅配が忙しいから求人をしていると聞きました!郵便とかではなく、スーパーの配達とかです。

三姉妹mama🤍

上です。それか在宅ワークでコールセンターや、カスタマーセンターなどは子供も一緒に過ごせながら働けそうです。無理しないでくださいね。