※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

ノースフェイスのダウンジャケットを出産祝いでもらったが、子供が90センチでまだ着れず、ダニアレルギーの心配から売るか保管するか悩んでいる。

出産祝いで2018年にノースフェイスのダウンジャケット110センチのものをプレゼントでいただきました。

独身の友達からだったのでサイズがどのくらいかわからないんだけどかっこいいから買ってみたと言われ、これ着るのは何年後になるんだろうねー😂
なんて話してましたがあれから2歳7ヶ月、息子はまだ90センチしかないのでまだまだきれそうにもありません😓

4万円を超える物なのでそのままタグをつけてそのまま袋に入れて保管してるのですが、最近子供にダニアレルギーがあることが判明したのでこのまましまっていると着る時にはダニが発生してるのではないかと心配になってきました。

もらった友達には申し訳ないのですが今のうちにフリマアプリで売ってしまうか悩んでいます。。
夫にはそんな高いダウンきっと自分たちでは買わないしせっかくもらったのだから後三年?くらい売らないで保管しておけば?と言われるのですが
型落ちにもなるし(定番の形ですが)なによりもダニがしんぱいでどうしようか本気で悩んでます。

うった方がいいか、保管して置いた方がいいかどうおもいますか?

コメント

ma

私なら保管しておきます😊
やはり、せっかく選んでくれたものなので✨

にこ

私も数年後だとしても保管しておきます!売る事は私的にはしないですね!

ゆち/⛄️💛💙

保管しておいて、
着せる前にクリーニングでいいんじゃないですかね?

おそらく来年には着れるかなーって思いますよ!
3歳3ヶ月で100とか110着てるので☺️

3年経ったら逆に小さくて着れないと思いますよ😂今2歳7ヶ月なら来年には着れるんじゃないですかね?

アウターなら今年でも着れなくはないような、、、

ままり

3歳3ヶ月女の子、今年の上着は110センチです。

来年にはひょっとすると小さいかもしれませんね💦

おうたんまま

皆様まとめての返信申し訳ありません💦やはり皆さんのアドバイス通り自宅で保管することにいたしました💦

着る前にクリーニングですね!!

あまり体格が良くない子なので来年に着れそうな感じはしないのですが大きくなることを祈って取っておきます😊皆さんアドバイスありがとうございます!!

○pangram○

売らないですね!
定番なら安心ですし、うちの子小さめですが、3歳後半にはアウター110来てました。
ちなみに、4歳半過ぎてもまだ97センチです😅まわりは110近いんですけどね😓

今90センチなら、来年着られると思いますよ♡

• おうたんまま

おうたんまま

アウター少し大きめの作りのようでおそらく再来年になりそうです(^◇^;)皆さんのアドバイス通りとっておくことにしました😅

ありがとうございます❣️

• 10月28日