※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから、旦那がやたらと義理実家に行きたがります。みなさ…

子供が生まれてから、
旦那がやたらと義理実家に行きたがります。

みなさんはどれぐらいの頻度なら
帰るのok にしますか?

毎回滞在時間は4時間ほどです。

ご飯代も全てあちらが出してくれ、
家に行けば上げ膳据え膳でなーんもしなくていいんですが、しょせん他人だし、行くのが苦痛です…

コメント

ぴよこ

旦那さん一人で帰るんですか?
一緒に帰りますか?🤔
私は義実家から徒歩3分に住んでるので(実家は新幹線の距離)最低週1回、多い時は短時間ですが週3とかお邪魔することもあります😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那は子供がいれば一人でもいいみたいですが、わたしがガルガルしてて二人で行かせたくなくついていってます😭💦そんな頻度で会ってても全然平気ですか?

• 10月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

幸い義両親と関係は良好なので、問題ないです😊
    上の子の時は旦那抜きで義家族と1泊旅行も行きました😅

• 10月27日
あとこ

田舎で義実家が近くにあることもあり、2週間に1回のペースです!
ただ、私も自分の実家に頻繁に行っていて、旦那も快く来てくれるので文句は言えません(笑)

もし苦痛なら、旦那さんとお子さんだけ行ってもらうのはどうでしょう??ママ休憩の日ー!って🙌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の実家も近ければお互い様でいいんですが、私は遠方で💦その分長期休みは1週間とか帰ってるんですが😳

わたしがガルガル期があったりで二人で行かせたくないってのがあって😭💦それさえなければただただフリーdayになっていいんですけどね🥺

• 10月27日
あーちゃん

旦那さんが行きたがってるなら月1回くらいなら我慢出来ます。
本当は2ヶ月に1回くらいで良いですが😂

私は最近まで夫の実家の近くに住んでいたのでかなりの頻度で会わざるを得ませんでしたが(上げ膳据え膳ではないのに 笑)、車で1時間以上かかる私の実家よりに引っ越したので会う頻度はめちゃめちゃ減りました🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今まさに月1ですが、それすら苦痛で😭あーまた会う日がくるーと憂鬱になります‥
    頻度はどれぐらいからどれぐらいに減ったんですかー?😳羨ましいです!

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ引っ越したばかりなので、今のところ月1なのかなって感じです。

以前は週1くらいですかね?多い時は、突然今から〇〇持っていくねと来ていたのでそれ以上な事もありましたが。お裾分け攻撃が凄かったです(笑)

上げ膳据え膳は羨ましいです🥺💓
    うちは食事の準備とか皿洗いとかさせられます💦

憂鬱ですよね、本当に面倒!!
    私の夫は出張が多いので、自分の実家には子供連れて頻繁に帰ってますが🤭

夫はもっと俺の実家にも連れていけと思ってるはず…😂😂

• 10月27日

我が家と義実家は1時間かからないくらいの距離です。
月に1〜2しか行ってません🤭
主人と義両親のタイミングが合わずとても少なめ訪問です💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じです!30分ぐらいの距離ですが、月1で会ってます。
    月1なら我慢すべきですかね?😭💦

• 10月27日

退会ユーザー

月一なら全然許容範囲かなと思います😅
    わたしは、なんならもう少し会わせた方がいいんじゃないかと思ってるくらいなので…

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えらいです🙏💦ちなみにご自身の実家はもっと帰ってますか?

• 10月28日

退会ユーザー

元々中間に住んでたんですけど実家へは倍くらい帰ってました!
    そしてむしろ手助けしてもらうために実家近くに引っ越ししました!

• 10月28日

極力行きません💦
行ったとしても1〜3時間くらいが限界です😂
頑張ってますね!えらいです👏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1時間ならいいですね🥺🧡外で外食なら2時間ぐらいで終わるので極力外食にしてほしいんですが😭

• 10月27日
りんご

前まで2週間に1度くらいのペースで行ってましたが今は1ヶ月に1回行けば良い方かな!って感じです!

ママリ

うちはすいてれば20分で着く距離ですが、私と同じくしんどいですね〜💦
全然仲は悪くないですが、赤ちゃんがいられる環境が整ってないしやはり不便なので極力行きたくは無いです😢💦
今のとこ月に2.3くらいで会ってはいますが行くのは憂鬱です😰

ももたろう

1週間に1回行ってました!
車で10分ぐらいの距離です。
同じく色々してくれるので、働いてるので休日面倒臭くて私が甘えて行ってました(^^;
最近は家族の時間を大事にしようと控えてます。

ママリ

孫を見せてあげたいとうちの主人よく言います🤣
うちの義親も上げ膳据え膳でなんでもしてくれるけどどこがよそよそしくて仲良くなれてないです😅色々してくれるのになんだか😭
ただうちは義実家が車で2時間ちょっとかかるし、主人が平日休みで子供の幼稚園を休ませてまで行くのも、、、って感じで3ヶ月に1回くらいです😂お盆、GW、年末年始に2.3泊です!

みぃ

週1以上会ってますが、2時間程度が一番多いです😁

1歳半過ぎてからばぁばと遊べるようになったので置いて買い物行ったりしてます😉

これは食べさせないでとかも言うし、義実家で暇だと携帯ゲームもしますしゴロゴロもします🤣