※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にはレインコートや長靴が必要でしょうか?また、砂場遊びセットやボールで遊ぶことができます。抱っこ紐や腰に巻くバッグも検討中です。

1歳4ヶ月です。

だいぶ歩けるようになってきたのでレインコートや長靴を購入しようかなと思いますが早いですか?

そして歩き疲れてか途中で歩かなくなったりするので簡易な抱っこ紐か腰に巻くバッグみたいな物の上に子供を座らせる?商品を見たことがあって検討中ですがお勧めありますか?

1歳4ヶ月であった方がいいもの教えてください。
砂場遊びセットとボールを買ってきました。
1歳4ヶ月だと何して遊ぶのでしょうか?

コメント

コナン

レインコート、長靴、傘持ってますよ♫雨の日も楽しそうにお散歩してます😂

うちは公園だと、コンビカー、すべり台、ブランコ等の遊具、お砂場やボールで遊んでます!
あとどんぐりとか石とか拾ってます😂

• 気まま

気まま

雨の日でも歩いてくれるの助かりますよね☺️☺️最近傘大好きで私の傘を引っ張るので子供専用の傘を買ってあげようかなと思ってます☺️

ブランコもう乗るんですね!なんかちゃんと座ってくれずまだ乗らないです🤣ボールがお家でも重宝しているのでお外行くの楽しみです!!

• 10月28日
あい

お子さんがもし一人なら雨の日に出かけることも少ないのでレインコートも長靴もまだいらないと思います!
長靴もすぐサイズ変わったら勿体なので次の梅雨の時期に買うのがいいかなと・・・

うちの子たちは外でもショベルカーとか車のおもちゃで結構遊ぶので砂場セットにプラスして持たせてます☺️

• 気まま

気まま

そうなんですよね。サイズアウト問題が勿体なくて悩んじゃってます...確かに雨の日出掛けないです。保育園だけどうしても行き来しなきゃいけないので今年の梅雨は歩くのが安定していなかったこともあり抱っこ紐で済ませましたが重くて重くて、、来年の梅雨シーズンに揃えようかと思います!傘だけ買おうかな?と思いましたが傘だけあってもちゃんと持てなくて濡れちゃいますかね🤩

車のおもちゃは室内用のものですか??

• 10月28日
はじめてのママリ

うちも最近レインコート買いました!!
家で遊ぶよりお外歩くだけでも楽しいので小雨の時に使おうかなぁと思ってます(^^)

簡易な抱っこ紐ってヒップシートのことかな?と思うのですが、ヒップシート持ってます☺️
かなり重宝してますよー!
さっと乗せれるし、コンパクトにも出来ます✨ちょっとしたお散歩の時に便利です!ビーベアーのヒップシート使ってます♩

お外で遊ぶおもちゃですかね??
うち砂遊びとボール持ってます☺️あとはシャボン玉好きです!
でも最近歩けるようになったのでひたすら歩くのが好きみたいです(笑)
最近は落ち葉集めやどんぐり集めにハマってるみたいなのでビニール袋が必須です🤣

• 気まま

気まま

外行くだけでとても楽しそうだしもはや何も持って行かなくても石とか落ち葉で遊ぶので子供って凄いですよね🤣なんでもおもちゃになるんだなと🤣やはり皆さん砂場遊び、ボール、シャボン玉ですよね!外にシャベルが置いてあるのですがその横を通るたび手を伸ばすので、、子供用に砂場遊びセット買いました!次一緒に外行くのが楽しみです😋

ヒップシートです!!コニー?の抱っこ紐も気になってます...ヒップシートには何を入れてますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな遊びになりますよね!
    お砂遊び楽しいですよー☺️

近場をお散歩する程度なら貴重品くらいしか入れてないです!
    少し遠くに出かけるときは別でバッグを持って行ってます!

• 10月28日
  • 気まま

気まま

なるほど!!詳しく教えてくださりありがとうございます♪😌

• 10月29日
いちご みるく

レインコートも長靴もありますが、まだ雨の日は歩かせてないです🙂
ヒップシートなら持ってます✨使ってくれるなら楽ですが、娘はそれより歩きたいので、あまり乗らないです💦眠くて抱っこして欲しいときは、普通の抱っこ紐の方が好きみたいです✨

外遊びの事ですかね?
うちは砂遊びとボールの他にもシャボン玉や夏は水風船などもしてました。

• 気まま

気まま

なるほど...普通の抱っこ紐だとコンパクトにならないので邪魔にならないものが欲しいのですが子供によって使ってくれないこともありますよね...息子は歩いてる途中にグズって寝っ転がったりするので危なくて抱っこしちゃいますがそういう時用に簡易で使えるものがあったらなと思って😭

水風船夏にやってみます☺️

• 10月28日