※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

会陰切開後の溶ける糸について、退院時の抜糸時期や帝王切開時の状況について不明な疑問があります。溶ける糸の特性について教えてください。

会陰切開後、溶ける糸で縫合したのですが、
この糸はどれくらいで溶けるものですか?

長男の時は会陰縫合したところ、
退院診察で抜糸してもらったのでどのくらいで溶けるのかわからず💦
次男は帝王切開だったので溶ける糸は、
内側に使われていたのでわかりません😭😭

コメント

つやひめ

私は産後1ヶ月くらいでしたよ!
旦那曰く、元嫁は産婦人科から「大体1ヶ月で消えます」と言われたそうです😌

はじめてのママり

1ヶ月経つ頃には、分からなくなってました😃🙌

もんち

1ヶ月しないうちに溶けたと思います😄結び目がナプキンに着いていて溶けたんだ~て思いました😄

moon


みなさんありがとうございます😭😭
だいたい1ヶ月くらいで溶けるのですね!
参考になりました!!

ぺんぎん

抜糸しないといつまでも痛みとか違和感残りますよね。1人目は退院時に抜糸で快適だったのですが、2人目の時は抜糸が無く…
6週間検診時に痛みがあると伝えて抜糸してもらいました。なので、その段階でも溶けてない箇所があったみたいです。

  • moon

    moon

    長男の時は突っ張る感じがすごくあって抜糸してもらいましたが、
    今回は違う先生で溶ける糸だからと。。😭

    1ヶ月経っても溶けていないことがあるんですね😭
    とりあえず今は突っ張る感じなどないけど、
    そこまで痛みが続くのは苦痛だなぁ。。。
    参考になります!
    ありがとうございました😣

    • 10月27日