※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが、吐き出させてください💦批判などもあるかと…

愚痴になってしまうのですが、吐き出させてください💦
批判などもあるかと思いますが、厳しいご意見はご遠慮ください💦

義実家は家から車で1時間程度の距離。
義姉夫婦も義実家から1時間程度の距離に住んでいるのですが、年明けに転勤で新幹線の距離に引っ越してしまうそうです。
今でも私たちも月に1回程度は、何かと用事をつけて義母に会っているのですが、義姉夫婦の転勤が分かり、「義母が、寂しいから、もっと〇〇くん(私の子)の顔を見せて欲しい。月に1回会って欲しいと言っている」と夫から言われました。
もちろん、寂しいのは分かるし、会いに行くのは全然いいのですが、必ず月1で会いに行くと決めるのは、気持ち的にしんどくて、、💦
義母も悪い人ではないのですが、孫におばあちゃんではなく名前で呼ばせたがる、義実家があまりキレイではない(義姉が赤ちゃん連れで行きたがらなかったこともあると夫から聞いているくらい)、朝から行っても夜まで帰れない、私自身が義父が苦手などの理由であまり気乗りしません。。

夫が義母優先で私の味方にならない(というか、どっちも大事だというスタンス?笑)のも、あまりいい気がしていない要因なのかもしれません。。

というか、息子に寂しいって言う母、すごいなって思ってしまって😅
行ってしまえばなんて事ないんですけど、毎月憂うつになりそうです😥

長々すみません💦
見てくださってありがとうございました💓

コメント

スイ

聞き流してたらいいと思います😊
お忙しいし、コロナうんぬんもあるし
そんな真剣に捉えなくてもいいと
おもいます!私なら気が向いたら、
会いに行くスタンスでいきます😉

ゆりこさんは文面から
お優しい方なんだなぁと思いました。義母さんも今は寂しいのかも知れませんが、時間経てば慣れると思いますよ😌

義父さんの年代って、、多分
うちの父と同年代だと思うんですが
マスクほんと付けないですよね(笑)
うちの父もそうなんです。
人の気持ち考えられないというか、
そこらへんめっちゃズボラというか。。
苦手なお気持ちわかります😓

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!💓
    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

そうですよね!
    聞き流してたらいいですよね!🤗
    ありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました☺️❤️

全然私は優しくないですよ💦💦
    いつも義実家問題で夫と揉めてます😥
    というか、行きたくないオーラ出しすぎてて、夫から怒られてます😅

やっぱり義父世代ってそうなんですね😥
    実のお父さんがそんな感じだったら、なおさら、うーん、、って思ってしまいますね😥
    お気持ち分かっていただけて、嬉しいです😭❤️

優しいコメントありがとうございました💓

• 10月29日
juns

義実家問題…ありますよね〜。私は義姉が苦手というか嫌いなんですが、義両親がやたらと三家族でご飯したがるので苦痛です。
5回に1回くらい体調不良で不参加にして🤣夫と子供だけ行かせてます。

お子さんはばあばのこと大好きなんですかね?子どもが負担でないなら、夫に行ってもらって自分は羽伸ばすっていうのもありじゃないですか?😅

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

やっぱり、どこの家庭にも義実家問題ありますよねー💦💦
    今の時期だとなおさら、三家族でご飯って嫌ですよね😥
    体調不良で不参加っていうのもありですね!笑

私が長期で里帰りしていたこともあり、義父母とは、そんなにたくさんは会ってないので、子どももまだそこまでは認識してないですね😅
    会ってしばらくすると、楽しそうにはしてますが☺️
    夫がやたらと義母に預けたがるので、そういうなも検討した方がいいんですかね、、😅

ありがとうございました☺️❤️

• 10月29日