※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

痒みを抑えきれずに掻いてしまいます。どういう気持ちでいれば掻かずに…

痒みを抑えきれずに掻いてしまいます。
どういう気持ちでいれば掻かずにいられるのでしょうか??

1か月ほど体の湿疹で悩んでいます。
多分、妊娠性痒疹かと思います。

はじめはお腹と下腹部。
その後太もも、おしり、腕、二の腕、ふくらはぎ、足首へと痒い場所が広がりました。
掻いたらダメだと分かっていても一時の快楽(笑)のために我慢できずに掻いてしまいます。

皮膚科でもらった薬は効かず、妊婦検診のときにもらったステロイド入りの薬も効いてるのかわからず。
ヨモギローションはその時はいいけどまた夜中に痒みが復活します。保冷剤も使い、効きますが体があたたまると新しいものが必要です。

寝つきも悪く、ちょいちょい起きながら2時から6時くらいの間は熟睡していられます。
4時間寝られてるならいいか、とも思いますが痒みで寝られないのは不快極まりない!!!!のです。笑

コメント

フェミニーナ軟膏かゆみに効きました!!!試して見てください♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うわー!!!情報ありがとうございます!!!明日買いに行きます😭😭😭

• 10月27日

退会ユーザー

少し麻酔成分が入ってるそうなのですぐに痒みひきますよー!

• 10月27日
ロキソニン

私も同じでした(´;ω;`)

飲み薬は処方してもらいましたか?

私が処方されたお薬は
塗り薬は皮膚の炎症を治すためで痒みは止めてくれませんでした!
飲み薬で痒みを止めるらしくて
それを飲んでたら痒くならないので皮膚も治り良くなりましたよ!

塗り薬は何使ってますかね??

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事ありがとう
    ございます!
    飲み薬は処方されず…でした😐
    ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローションという薬でした!
    今日検診で話しても同じものをまた出してくれて、ステロイド入ってるからつけすぎないようにしながら使ってねと言われました!
    塗っても我慢しとかないと痒いです笑

• 10月30日