※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
お仕事

飲食や売り場作成の経験があり、転職活動中の45歳女性。将来の目標は飲食店ではないが、何をすべきか悩んでいる。コロナ禍で求人が少なく、迷走している。

私は45歳で特に資格は持っていません。今まで飲食ホールや売り場作成(品出し)などをしてきました。
小学2年と年少の子どもがいます。何かあったときに頼れる両親はいません。

転職活動中なんですが全く決まりません。将来飲食店を持ちたいわけではないのに、この年で飲食ホールに応募するのも変な感じだなとモヤモヤしています。コロナだからか求人は減ってて売り場作成のような仕事はありません。

いったい何で働いたらいいんでしょう。
コロナ前までは「なんでも経験になる!」と前向きだったんですが、今は気落ちしてしまって迷走しています。

コメント

うらりん

正社員でお探しですか?
飲食ホールは店舗によっては定年近い様な人もいるので、45歳経験者なら全然良いと思います😊
もしパートとかでも良いのであればコンビニって手もありますよ✨ホールって事は接客業でレジも触ってたでしょうし、品出しもあります🎵
昼間は主婦が多いので子どもに何かあれば交代もしやすいですよ😃しやすいと言うか、お互い様で理解があるって感じです‼️

• めむめむ

めむめむ

パートで探しています。
    コンビニはすごく気になるんですが、当日の休みとかはとれないとママ友に聞きました。お店によって違うんですかね。

• 10月28日
  • うらりん

うらりん

店舗によっては代わりが見つからないんですかね💦
    うちの店は良く当日変更してるので…たまたまなんですかね😅

• 10月28日
ままり

将来その職を手にしたいから働く。という概念を捨ててはどうでしょう?
私は保育士資格を独学で4年ほど前にやっととりましたが、将来園を建てたいなど思ったことはないですよ😁
興味があったり、長く勤められそう!っていうのが大事かな?と私は考えています。あとは苦手な仕事でもお金のためだと割り切ってできる!って考えだとか!
私はちょっと給料低くても自分が好きな仕事をしたいなって考えと、時給が良いなら苦手は仕事でも割り切れるかな?の、2択を一応持ってます。笑
私は給料が低くて苦手な仕事なら絶対選ばない。条件だと、なるべく家の近く、子どもたちの園の近く、なるべく道が混まないところ、事故しやすいような複雑な道を通らずに済むところ。
時給は最低賃金より50〜100円高ければなおよし!って感じですかね。

• めむめむ

めむめむ

たしかに!保育士さんが園を建てるなんてそうそう思いませんよね。
    やりたいと思ったところは全く受かりません。残ってるのが給料低くて苦手な仕事です。

• 10月28日
マハロ

別に飲食店出す予定なくても、飲食ホールで働いてる方は多いと思いますよ👀

• めむめむ

めむめむ

そうですよね。働けるから飲食ホールで働くってことですよね。

• 10月28日

飲食ホールがいいんじゃないですか?それか佐川とかヤマトとかの配達は需要がありそうです。今は女性も結構いますよね。。。
デイケア施設などは45歳はとても若い‼️ですよ☺️

• めむめむ

めむめむ

車の運転は自信がない、父を介護したときに鬱になったので介護は無理。
    そうなると飲食ホールが無難な感じですね。

• 10月28日

退会ユーザー

あとはスーパーのレジや品出しが思い浮かびました🤔

• 10月28日
  • めむめむ

めむめむ

スーパーは今は全然募集していないんです。みんな考えることは同じで埋まってしまったようです。
    残るのが常に募集している飲食と介護看護系のみ。

• 10月28日