※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
家族・旦那

3日前に義両親と同居し始めました。同居してやっぱり不満というか気に…

3日前に義両親と同居し始めました。
同居してやっぱり不満というか気になることが出てきました。
私と旦那が初めてディズニーランドホテルに泊まった時に買ったマグカップがあるんですが、それを気に入って私は使っています。(その時にプロポーズされたので思い出の品なんです)
しかしお義父さんはそれを薬を飲むときに使っていてそれがとても嫌です。
自分の湯呑やコップがあるのになんでそれを使うのか…
私から使わないでとも言いにくいし旦那に言ってもらおうと思ってますがすごく気になりました。
私が気にしすぎなのか…
あとトイレの鍵も閉めてくれないので入ってるときに開けてしまい、前からそういうことがあったので色んな人から鍵をしめなよって言われてるのに直してくれません。
この先も色んなことが気になりそうで、今から不安です。

コメント

豆

言っていいと思いますよ!最初から我慢してるとどんどん溜まるので😣

私は敷地内同居で世帯は別ですが、一度考えて、私間違ってないよな、と思ったら後から言葉に気をつけながら言うようにしてます!

それか大事だからと、手のつけにくいところに置くかですね😟

• ミズキ

ミズキ

そうですよね、我慢しないほうがいいですよね。

やっぱり旦那に言ってもらうか、手のつけられないとこに置こうかと思います💦

• 10月27日
ままり

マグカップはお部屋においたらどうですか?🥺
偽物の植物など買ってきてマグカップにいれて飾って使われないようにします😂

トイレは面倒だけど毎回ノックするとかですかね💦

義両親いやですよねー…
がんばってください😭

• ミズキ

ミズキ

思い出のあるものなので尚更気になってしまいました。

義両親はいい人なんですけど、細かいことを気にしない人達なのでそれが気になります💦

• 10月27日
はちママ

わかります!!!
私はすでに同居6年目なのですが、コップは同じことされました😂
何故自分のを使わない⁉️
見慣れないやつは人の物だって、何故思わないのか⁉️
ほんとに気持ち悪くて無理です。
夫に言ったらそのまま伝書鳩しました😂気持ち悪いって笑
ばかやろう笑
旦那さんの人柄にもよりますが、言ってもらう場合は伝え方に要注意です😂

うちの場合、義父はトイレ開けっぱなしなので見つけ次第バチーーーン!!!と力任せに閉めてやります☺️
そして聞こえよがしに息子には臭いねって言います。
もう良い嫁キャンペーンとっくに終わらせたので笑

• ミズキ

ミズキ

6年目なんですね!
    自分達のあるはずなのに不思議ですよね!
    ホントに気になって気になって嫌なんです💦
    旦那に伝え方気をつけながら言いたいと思います。

私も良い嫁してるつもりはないですが、すぐに良い嫁キャンペーン終わりそうです笑
    息子がトイレのドアをよく開けようとするので、ホントに閉めてほしいです💦

• 10月27日
ぼー

うちは同居してないですが、
母が同じような話してました😅

母はプレゼントみたいにマグを義母父に渡したところ気に入ってそれを使うようになってくれたみたいです!

• ミズキ

ミズキ

プレゼントみたいに渡せばいいんですね😯
    それなら渡しやすいしいいかもしれないです!

• 10月27日