※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

現在の雇用形態と小学生になった時の予定について相談しています。正社員探すか、小学生になったら退職するか悩んでいます。

20代、30代ママさん
今の仕事の雇用形態はなんですか?
また、小学生になったタイミングでどうする予定ですか?

私は何年も派遣で働いてましたが、保育園通わせて働こうと思ったらコロナで求人が無く、改めて正社員の安定さを痛感しました😭
今から正社員を探すべきか…(派遣すら見つからない状態ですが)
今正社員探したところで、小学生になったら退職するのか、色々考えてしまいます。

コメント

N (25)

飲食でパートしてます!
小学生になっても変わらずだと思います!

ママリ

26歳です。
正社員で働いてます!
小学生になったら正社員のまま時短にします!

はじめてのママリ🔰

今は正社員です!小学生になったらパートになる予定でしたが 息子との時間があまりにもなさすぎて来月からパートになろうか悩んでいるところです💦

ママリ

飲食店で扶養内パートしてます!
小学校に上がったら、扶養外れてパートする予定です!

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです😄✨
小学校入ったら、扶養外れて働こうと思ってます⁉️

pi

23歳です!
今は扶養内パートです🥰
小学生になったら扶養から外れてフルタイムで働く予定です!

ママリ

正社員フルタイムです。小学生の壁、、、まさに悩んでおりました😭課長職で責任のある立場なのでなかなか時短にしてほしいとも言えず、このままフルタイム 続けそうな気がしてます。

みい

36歳、結婚出産後も正社員フルタイムです😌
ほぼワンオペですが、幼稚園の預かり保育、学童保育を利用して何とかなっています🌸

ぱぷりか

30歳です。
コールセンターの契約社員で
働いてます...♪*゚
娘が小学生になったタイミングで
恐らく時短になるかなー。とは
考えてますがまだハッキリとは決めてないです(T ^ T)

deleted user

20代からずっと正社員で育休取り今32ですが正社員の時短です。
上の子が5歳で小学生まで1年ちょっとあります。
保育園は融通きくので保育園中は正社員のつもりですが小学生になると色々不便な事もあるのでパートも視野に入れてます。
小学生も学童があるので仕事によっては変わらず働けるのかもしれませんがうちの職業は土日関係なしのシフト制の美容業なので小学生低学年だと厳しいかなーと思い悩んでます。習い事もさせたいし。
今は平日休みあるので一緒に休ませてますが小学生だと一緒に休む事出来ないし土日主人が居るとはいえ家族の時間少なくなるので
パートか大丈夫そうな正社員での転職は視野にいれてます。
小学生から正社員って方もいますし
本当仕事によると思いますよ^_^

ザト

正社員で働いています。
上の子は小学生ですが、学童保育を利用しています。
4年生からは学童が利用できず、私の在宅勤務も週に2日までしか使えないので、どうしようか迷い中です💦

3Kids-mom

30代、派遣で働いています。
今の会社は在宅勤務ができるので、小学生に上がってもフルタイムで行けそうですが、転勤で別の会社になるとなったらどうしようか悩み中です…💦
学童を利用はすると思いますが、なかなかフルタイムで働くのはキツそうですよね💦
学童終わって一人で帰宅&留守番させるのも怖い時代ですしね💦
時間に融通きかせてくれる派遣先が見つかれば良いですが…😭
最悪、パートで時短探そうかと思います💦