※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけがうまくいかないです。添い寝に慣れているのか悩んでいます。根気よくベッドに慣れさせる方法はありますか?

子どもがベビーベッドで寝てくれません😂
おろすと背中スイッチで起きてしまい、
またあやすのに時間がかかるのがしんどくて、
添い寝で抱えたまま寝てしまってます。。

今は里帰りなので、添い寝でも大丈夫なのですが
戻ると、狭いベッドで私と旦那が寝てるので
あかちゃんと添い寝するスペースがないです、
なのでベビーベッドを買いました。

まだ生後22日の新生児ですが、
抱えて添い寝に慣れてしまってるのですかね?😂
ベビーベッドで寝て欲しかったら、
やはり根気強くベッドに置いて、泣いたらあやしてまたベッドに置いてみる、を繰り返す方が良いのでしょうか😂

コメント

ありんこ

うちもベビーベッドレンタルしましたが寝ませんでしたよー。
諦めて寝室じゃない部屋に布団敷いて娘と寝てます。

旦那もしばらくは一人で寝てましたがさみしいって言ってもう一組布団買ってきて隣で寝てます😂

aya

おくるみ使ってみるのはどうでしょうか?☺️🌸

り

合う合わないありますが、スワドルアップを着せて寝ると寝てくれたりしますよ😊

はなのこ

ベビーベッドで寝てほしいなら泣いてもあやさず、様子見して、自力で寝かせた方が良いですよ!

ちーか

うちもベビーベッドですが、新生児の頃は全く寝てくれませんでした。
でも、いつのまにか寝るようになりましたよ^ ^

もちろん個人差ありますが。

タオルケットやふわふわのおくるみなど、
赤ちゃんを包見ながら抱っこで寝かしつけ、
寝たらその包んだまま、ベッドに置く。
置くときに軽くお腹と胸のあたりに手を添えながらすると、背中スイッチ入りづらかった気がします。

参考までに…