※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お出かけ

生後7ヶ月になりました✨支援センターについて教えてください。現在、支…

生後7ヶ月になりました✨
支援センターについて教えてください。

現在、支援センターはコロナで予約制😅
電話をかけて行くのが面倒でほとんど行ってません💦
何か所か支援センターはありますが、ほとんどの所が歩いて15〜20分位かかります。
月1の地域サロンやベビーマッサージなどの講座に行ったことはあります💦
刺激を受ける為にも行った方がいいのかな?と思いますが、面倒になってしまい引きこもってます😅

コメント

引きこもるのが平気なのであれば行かなきゃいけないわけではないのでいいと思いますが、動くようになると疲れさせないと寝なくなったので、疲れさせるためだけにいってました!

• ohana

ohana

引きこもっても平気なタイプです😅確かに疲れさせると寝てくれますね!ありがとうございます😊

• 10月27日
むぅ

私も面倒で行けてないです😅
地下鉄で20分の距離なので、どうしようかな〜って感じで💦予約制っていうのもなんか面倒で(笑)

でも最近になってハイハイの前兆があるので、連れていこうかなって思ってます!ハイハイしてる子を見て出来るようになったって話を聞いたので🎶
重い腰を上げるキッカケになりました🤭

• ohana

ohana

面倒ですよね😅
    他の赤ちゃんから刺激を受けるのは良いことですね😊ありがとうございます!

• 10月27日
ママリ

8ヶ月で初めて支援センターに行きました!
うちの地域は予約制で約9組の親子が間隔を空けて座り、赤ちゃんの前にレンタルのおもちゃを置いて遊んでるのを見守るって感じでした。

希望者には身長、体重測定もありました☺️

1人で行って緊張しましたがスタッフの方や隣のママさんと少し会話ができて息抜きになりました。

あと、他の赤ちゃんがハイハイで近づいてきたり、おもちゃをどーぞって渡そうとしてくれたりしたのがとても可愛くて癒されました😭✨

私は行って良かったなぁと思いました。

ママリ

私の所も予約制で当日予約などはなく確か1週間?か2週間前に予約取るみたいで、めんどくさくて行ってないです💦住んでる市もコロナがチラホラ出たりするので。でもまだズリバイができなくて、行って刺激を与えた方がいいのかな?とも思ってはいますが、いまだ行けてません😅