※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏mama🌼💕
妊娠・出産

逆子から元に戻り、帝王切開を避けた経産婦がストレスでイライラ。陣痛もなく動く気になれず、同じ経験をした方の話を聞きたい。

39週2日目の経産婦です。

こないだの検診でなぜか逆子になってて急遽予定帝王切開になり、準備をして病院でエコーをもう1度した所元に戻っていて帰らされました。
帝王切開だと思い、旦那の仕事を調整してもらったりいろんな準備したりバタバタでした。
でもお腹切る覚悟もできて、今日本当だったら赤ちゃんに会えたのに、と思うとものすごくイライラしてしまいます。

それまで毎日一生懸命動いて陣痛促進の為に色んなことをしてきましたが、もうそんな気分にもなれずベットから動く気になれません。
前駆陣痛、お腹の張りもほとんどなく余計にストレスが溜まります。

同じ経験をされた方などいましたら、お話しませんか?
完全にマタニティブルーな感じです…(;_;)

コメント

y.nao

こんにちはᵕ̈♩*̣̥
同じような経験ではないのですが、
私は26週くらいからずっと逆子で一度も戻ることなく、帝王切開でした。
今でも自然分娩で産みたかったなと思う時があります。帝王切開は術後も痛みますし、年子は無理ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
杏mamaさんもお腹を切る覚悟もしっかり出来ていたようで、脱力感があるかと思いますが、徐々にお元気になられたらと思います。

• 杏mama🌼💕

杏mama🌼💕

お返事ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、周りからは良かったねーと言われますが早く会いたいし産みたいのにっ!と思ってしまいます…。
    前向きに考えられるよーに頑張ります!
    ありがとうございました( •́ㅿ•̀。 )♥

• 7月22日
☆totto☆

私は逆子じゃありませんが、前駆陣痛がきて1日経過しても子宮口が4センチしか開かず、熱も出た為緊急帝王切開になりました。
シャワーを浴びに帰宅したばかりの旦那を呼び戻して帝王切開にするのか決めてもらい、書類にサインしたらすぐ手術。
1時間後には生まれましたが、母子同室できないまま子供は違う病院のNICUに運ばれました。
帝王切開だといきなり外の世界に子供がでるから上手く息できなくてNICUに入る子もいるらしいです。

だから本当は帝王切開じゃない方がいいですよ。
2人目は普通分娩で生みたくてもリスクも高いから帝王切開になる人も多いし・・・

NICUにはいったら子供は短くて1ヶ月は入院、母親は母乳届けに行くって感じになりますよ。

• 杏mama🌼💕

杏mama🌼💕

お返事ありがとうございます。
    そーなんですね…1ヶ月NICUは辛いですよね。
    自然に産めることを喜んで出産に挑みたいと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 7月22日