※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rona
妊活

排卵日2日前にタイミング取れたけど、リセット感じて落ち込んでいる。同期が子供を持ち、自分だけママになれず悩んでいる。早くママになりたい。

今回は排卵日2日前しかタイミングが取れなかったけどタイミングばっちりで、卵管造影して2ヶ月目だし、漢方で体質改善しているから、期待していて、今週はそわそわしていました!
…が、先ほどリセットしたみたいです。仕事中だけど、気分が下がって投稿しちゃいました。

仲のいい同期3人いて、結婚した時期が同じくらいで…この前3人目の子に赤ちゃんが無事に産まれて、私だけ仕事していてママにもなれず…。

気にしすぎはよくないと思ってもタイミングとってかは2週間ずっと考えてたのもよくなかったのかなぁ。

早くママかななりたいし、旦那をパパにしてあげたいな。

コメント

りえんな

卵管造影後でタイミングばっちりなら、期待しちゃいますよね!!私もです。先日卵管造影後で人工授精1回目が見事リセットされて。。。期待した分落ち込みますよね。。。でも、期待せずにいられない。。。妊活してるとみーんな同じ境遇なんだなぁと、辛いのも頑張ってるのも自分だけじゃなくて、みんな同じなんですね。

私も旦那を早くパパにしてあげたいって思いつつ、妊活3年目です。
お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね!!

  • rona

    rona

    コメントありがとうございます!
    ちょっと慰められました。
    期待し過ぎた分疲れてしまったし、また一ヶ月が長いですがお互い頑張りましょう(>_<)

    妊娠しちゃったら、ビアガーデンの約束とか旅行とかキャンセルしなきゃかなと先回りして考えていましたが、悔しいですけど気分転換に楽しむことにします。

    • 7月22日
  • りえんな

    りえんな

    また1ヶ月、頑張りましょうね!!
    いつもいつも「今度こそ!」と強く願うのですが、逆にそういった想いがストレスなのかなぁ、と思ったりもします(;^_^A

    そうですよね、妊娠しちゃったら、いろいろできないことあるんですよね。だから、今はそういうことして、気分転換したらいいですよね!!私もそうします!

    • 7月22日
  • rona

    rona

    ストレスとはわかっていても念じちゃいますよね(笑)
    帰って一回旦那に泣きついてから(笑)そういったことで気分転換しようと思います!
    夏ですし、思い切り楽しみましょ(^_-)

    • 7月22日
ayasmile

お気持ちお察しします(>_<)
私もずっと子供が欲しくて欲しくて毎月生理がきちゃっては落ち込んでいました…。

私は卵管造影をやって3回目の排卵で妊娠できましたのでまだチャンスはありますよ(≧∇≦)b

期待するほど妊娠できないですよね(T-T)
私もそうでした。。
どーせ私は妊娠できないって思い始めて、あー、今月もただ生理が遅れてるだけ……なんて思ってる月に妊娠してました!
完全にグレた月です(笑)

私なんて旦那に『いつ赤ちゃんできるの?』なんて言われてたんですよ~(≧◇≦)
辛かったです。。

  • rona

    rona

    ありがとうございます!
    同じ境遇の方が授かっていて、希望が持てました( ・ㅂ・) ̑̑期待したりグレたり(笑)しながら頑張ろうと思います。
    赤ちゃん楽しみですね(^_-)

    • 7月22日
  • ayasmile

    ayasmile

    幸せなはずの妊活が苦痛になってましたから(笑)
    すぐにできる人が羨ましいですよね(T^T)

    コウノトリキティーちゃんが赤ちゃん運んできてくれたような気がします(笑)

    • 7月22日
  • rona

    rona

    そうか、妊活は幸せなことだったんですね!(笑)私も避妊やめたらすぐできるものだと思っていました…

    あら、よく聞くやつですね!買ってみようかなぁ。最近は子宝温泉な子宝神社に行ったりしてます。ご利益ありますように(>_<)

    • 7月22日
  • ayasmile

    ayasmile

    そうですよ~♡笑
    最初の方はルンルンだったんですけどねw笑

    但馬のコウノトリキティーちゃん効きますよ(*´∀`*)ノ
    ぜひ(≧∀≦)♡♡♡
    ネットで購入しました♪
    私も子宝スポット行きました♡
    男性のシンボルの形をした飴まで買っちゃったりして部屋に飾ってました(笑)

    • 7月22日
  • rona

    rona

    やはりみなさんいろいろなことされてるんですね♡(笑)

    • 7月22日
  • ayasmile

    ayasmile

    必死ですよね(笑)
    私は年齢的にもヤバかったので(つд`)笑

    • 7月22日
こーちゃん

私も今月、卵管造影検査してゴールデン期間と言われてタイミングもバッチリだったので期待していましたが、さっきリセットしました(>_<)
ちなみに妊活1年半です。なかなか授かれません。
周りはもう2人目や3人目…。私よりあとに結婚した友達も次々ママになり、羨ましいのと笑顔でおめでとうを言いますが、本当は辛くて辛くて素直に喜んであげられない自分にもガッカリで。
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。
旦那に電話でリセットの報告しました。
そしたら、「妊娠したら出来ない事をたくさんしよう!8月にディズニー行こう。プールも行こう。」って旦那の声を聞いたら涙が止まらなくて。
でも、せっかく夏だし、もしかしたら来年の夏はママになっているか、妊婦さんかもしれないからたくさん遊ぼう!って、前向きに考えてみました(^^)
来年はママになっている事を想像しながら今年の夏は思い切り楽しみましょう!

  • rona

    rona

    本当に状況が似てますね!なんだか親近感です〜
    同期のママになった子が1番仲が良いのでその子には話しましたが、後は親にも言ってないので、こういうところで吐き出しています。だからコメントいただけて嬉しいです。
    私はもうすぐ妊活1年です。

    旦那さん優しいですね✨私の旦那さんはいつもまた来月頑張ろうと言ってくれます。今日はまだ帰って来ない…早く帰ってきてくれないかな。パパにしてあげたいですよね。
    頑張りましょうね。

    • 7月22日