※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

先週、予防接種のついでにお腹に発疹ができ、乾燥と言われたが、お風呂後に他の部位にも出現。これは乾燥ではないのか、同じ経験の方は何と診断されましたか?

分かりづらいですが、先週予防接種のついでにお腹に写真のような発疹が出来ていたので病院から塗り薬をもらいました。
その際、乾燥と言われました。
先ほどお風呂に入れた時に太ももと腕、おでこ辺りにも出来ていてお風呂に入ると赤くなりかなり目立ちました。
これって完全に乾燥じゃないですよね?
同じのでたことある方なにと診断されましたか?

コメント

ままり🔰

乳児湿疹だと思います。湿疹はお風呂で循環がよくなると一時的に赤く見えやすくなりますよ。生後2か月過ぎてくると赤ちゃんはみんな乾燥肌になりやすいので、朝晩保湿して乾燥から肌を守ってあげると湿疹が落ち着いてくる子が多いです。小児科の先生もそう伝えたかったのではないでしょうか?

うちもこんな感じで乳児湿疹と言われました!
乾燥で皮膚の中の油脂が出て発疹と共に出ちゃうんですかね。ヒルドイドで血行をよくして保湿することで、徐々にきれいになりました。