※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

元旦那が再婚相手と不倫か、慰謝料請求したいが資金不足。証拠もなく探偵も高額。諦めるべきか悩んでいます。

まとまりのない文章で読みづらいとは思いますが、慰謝料請求したことのある方や費用を抑える方法などのアドバイスなどありましたらご意見を聞かせてください🙏


私は去年の1月に離婚し、昨日元旦那の再婚を知りました。
その再婚相手が私と元旦那が働いていた職場の同僚で、私と離婚した4ヶ月後に2人は再婚しているんです。
ちなみに私は妊娠がわかりその職場を辞め、元旦那もその数ヶ月後には転職しており辞めています。

結婚してからは生活費をくれない経済DVが続き、家にも帰って来ない状態で家賃滞納・光熱費滞納が続き‥
土地勘のない場所でずっとひとりぼっちにされ、食事も満足に取れず毎日泣いて過ごす妊婦生活でした。
結局私は出産2週間前に実家に戻って1人で出産し、子供は片手で足りるほどしか父親に会ったことがありません。
妊娠9ヶ月頃から離婚するまでの間、音信不通の行方不明が続き、相手がどうしたいのかもわからない状態でした。
その間元旦那は私に勤めてもいない職場でトラブルがあり帰れない、日雇いの仕事で箱根にいるが上司が帰してくれない等の嘘を重ねました。
妊娠中1番辛かったのは出産当日に産院から緊急連絡先を聞いておいてと言われ、元旦那にそれを伝えると勤めてもいない一切関係もない職場の社名と連絡先を教えられたことです。

もし婚姻中からその同僚と関係があったのだとしたら、どうしても許せなくてなんとか慰謝料請求をしたいです💦
本来なら娘のために使われるはずだった僅かなお金も全て不倫相手のために使われていたのかもしれない。
そう思うとやるせなくて惨めで涙が止まりません。

元旦那との間に交わされた公正証書により、元旦那に養育費・財産分与以外の慰謝料は請求できません。
ですが、もし不倫が事実なのだとしたら相手には慰謝料請求したい‥
とは言いつつ収入は毎月10万程度、結婚中の最低限の生活費や病院代、出産後の生活費等でお金はなくなり蓄えはほぼありません💦
そんな状態でわざわざ弁護士費用や探偵費用を払ってもプラマイゼロかもしれない。
それなら子供のために貯金するのが賢明なのかも‥と不安が募るばかりです。

不倫の物的証拠もないですし、探偵を雇ったとしても証拠がでる補償はありません。
皆さんなら大金をかけて慰謝料請求しますか?
それとも悔しいけど諦めますか?

コメント

なみ

本当に辛かったですね、お気持ちお察しします。
私が同じ立場だったら、元旦那なんかよりずっといい男を見つけて、自分が幸せになれるように方向転換します。
自分が幸せなら子供も幸せになれます。
前を向いて幸せになれるよう応援しています。

MAMA

証拠がなければ慰謝料請求はできないと聞いたことがあります。今、探偵を雇ったところでもう離婚されているなら…何の意味もないと思います。
素敵な方と出会えるといいですね😌‼❤