※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするときの対処法について相談です。二人育児に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃん、
授乳して寝てくれる時は大人しいけど
授乳して寝てくれない時は常にギャン泣き💦

母乳が足りて無いのかなとミルク出してもギャン泣き、
抱っこしてあやしてもギャン泣きでお手上げです😵

まだ目が見えて無いでしょうし、結局おっぱい吸わせるしかないのかな…って感じです💦

上の子がいるので二人育児できる気がしないです…😭
今は里帰り中でいいですが…

黄昏泣き、夜泣きしてるときはみなさんどうしてますか?

コメント

ミミリィ

双子なので、おむつ、ミルクで泣き止まなければバウンサーでゆらゆらです!!
黄昏泣きもずっとバウンサーですね!
できるだけ、上の子にかまってあげてます(^_^)
泣きたいなら泣いてなさぁ~い!って感じです!

  • リク

    リク

    バウンサーゆらゆらいいですね
    試してみます!

    • 10月27日
ママリ

分かります😭娘1ヶ月のときはほんと辛かった、、、🥺
日中ずっと泣くし、あやしてもなかなか寝てくれないので、、、

2ヶ月に入るとやっと喋れるようになってきて、1人で喋ったりする時間が増えました🌸
それでご機嫌な時間が少しずつ増えていってる感じです!

あとあまり良くないんでしょうけど、少しの時間だけテレビを見てせます🥺ご飯の用意しなきゃいけないときとか、トイレ行きたい時とか😅
あとは抱っこ紐に入れるとかで毎日戦ってます💦

  • リク

    リク

    暫くは我慢ですね😵💦
    メリーとか試してみます!家事するときは抱っこ紐とか💡

    • 10月27日
ママ

私も今里帰り中です😁
うちの子は、ミルクでも抱っこでもオムツでもないときは大抵ゲップがうまくてでてないときがおおいです!
なので肩にのせてひたすら背中トントンしてます😂👶🏻
何回かでたらスッキリして寝てくれることが多いです😊毎回ではないですが😂

  • リク

    リク

    今ちょっと便秘気味なのでそのせいかもです!
    ゲップもなかなかしません😅
    試してみます!

    • 10月27日