※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
妊娠・出産

妊娠初期の仕事について相談です。立ち仕事で重い物も持つ仕事をしています。上司に相談して働く時間や仕事内容を見直したいと考えています。皆さんは妊娠初期の時、どのくらい働いていましたか?

妊娠しました(≧∇≦)
昨日検査薬で陽性反応になったので、今日さっそく病院に行きます✨
現在ラーメン屋で働いてるのですが、立ち仕事で少し重い物も持ちます>_<
上司に相談して時間や仕事内容を見直そうとおもいます!
皆さんは妊娠初期のころ仕事はどのくらいの時間働いていましたか?
よろしくお願いします^ ^

コメント

黄色いクマ

7〜12週までつわりがひどくて仕事はお休みしましたが、32週まで働きましたよ(^o^)
8時間勤務で週4でした。
仕事は事務です。

• そよち

そよち

休ませてもらえたんですね^ ^
    ホントはゆっくり過ごしたいので安定するまでは休みたいのですがお金が…笑

• 7月22日
きくち

私は販売業をやっていました!
初期はつわりがほとんどなかったので大丈夫とおもっていたのですが、重いものは持ってもらったりしていました。
流産しないようにと。
時間は普段通りでした。初期は知っている方が少なかったので。中期後期は重いものはみんながもってくれてました!つわりもあったので、辛いときはいってといわれたので、なるべくいうようにしていました。

心配なら時間、仕事内容は調整してもらったほうがいいとおもいます!あと、ラーメン屋さんということなのですがにおいで気持ち悪くなったりとかするかもしれないので、それも気をつけてください。
私はマックのお店のにおいと揚げ物の匂いがアウトでした´д` ;

• そよち

そよち

やはり重たいものは流産に繋がるのですね💦
    明日仕事に行くので報告して相談しようと思います>_<
    確かにラーメンのにおいで気持ち悪くならないか不安です😱😱

• 7月22日
miyu

15週妊婦て内装業やってます❗
妊娠初期は普通に働いていました。8時間位です。
ただ、重いものだけは持てないと、上司に相談し、持たないようにはしてましたが、月に一回だけ20キロある機械を持たざるを得ないこともあります。
仕事していかないと食べていかれないので、お互いに大変ですが、頑張りましょう。

• そよち

そよち

えぇ!
    20キロって大変ですね💦
    そうなんです…食べていけないのでなんとか工夫していきたいと思います^_−☆

• 7月22日
xuxu

おめでとうございます(*´꒳`*)♡

私は今7wですが、妊娠が分かったと同時に4h〜5hにしてもらいました!
私も立ち仕事、力仕事、長時間勤務(10hとか)だったので(^^;;
気付いたのが4wとかだったのですが、7w入るまではつわりなど状況も全く無かったです!
7w入る頃から車酔いみたいな気持ち悪さが常にあるので、時短にしてもらって良かったなと思いました!

• そよち

そよち

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    確かにつわりが始まるとあんまりいっぱいは働けないですよね😭
    あたしも時間も少し短くしてもらえるように相談してみます(≧∇≦)

• 7月22日
ことちゃんママ♡

あたしは現場の事務で夜勤ありの正社員です。
重症妊娠悪阻で一ヶ月診断書が出てお休みしてましたが、初期依頼体調悪い以外は普通に夜勤も働いてます(^^)

• そよち

そよち

そんなにひどかったんですね(ーー;)
    大変でしたね😱

夜勤とかすごすぎます( ̄▽ ̄)

• 7月22日