※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいから満足して飲む方法はありますか?搾乳量は朝70ml、昼40mlです。哺乳瓶からは飲んでくれるそうです。

生後1週間です。
おっぱいを50分近くあげても泣き止みません。
私も疲れてしまうし、赤ちゃんも母乳からは飲みにくそうでかわいそうに思ってしまいます。

搾乳すると朝は70程でます。昼は40くらい。
哺乳瓶からだと飲んでくれますり
どうしたらおっぱいから飲んで満足してくれるでしょうか?

コメント

まみりん

おっぱいで泣いているのではないかもしれないです、、、( ; ; )
吸いすぎてお腹いっぱいとか苦しいとか、眠い、体勢が嫌、言い出したらキリがないぐらいですが、、、なく理由ってたくさんなので、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいから口離しても指しゃぶったりお口チュパチュパしてるんです。
    ベッドに置いても泣いてるので、もしかしたら体制なのかもしれません。

• 10月27日
  • まみりん

まみりん

指しゃぶりも乳首吸うのもお腹すいた以外に精神安定効果もあるみたいなので、お腹が空いてやってないかもしれないです😭😭特にお腹から出たばっかりだと吸う練習をしてる場合もありますし😭
    搾乳量を見ても足りてないことは絶対ないと思うので、、、
    他のあやし方に挑戦してみてあげると泣きがおさまるかもしれないです😭
    私も最初は泣いてる理由がわからず永遠乳首吸わせてました😭

• 10月27日
初めてのママリ

50分はあげすぎかと…😥
せめて10分ずつや5分ずつの1セットを間をあけて、とかのがいいと思います。
70近く出てるなら生後一週間では十分だとおもいます!

赤ちゃんが吸い続けて疲れてる、眠い等で泣いてるのもあるかもしれないですね😅
哺乳瓶は吸いやすいので飲めるけどおっぱいはまだ吸いにくい形なのかもしれないです。
長時間吸わせるより、決めた時間を何回もの方が良いかとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

50分やはりあげすぎですよね💦
    10分や5分だと泣き止まないんです。。。
    ずっと泣いてるから、どのくらいで母乳あげるのをやめたらいいのか看護師さんに入院中に聞いたところ、泣き止んだらお腹いっぱいって合図と言われました。
    でも泣き止まない😭
    70はでるのですが、たぶんおっぱいからは70も吸えていないと思います。

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんで泣いてるかわからないと不安も強いですよね😥
    ある程度吸わせて時間がたってもおさまらないなら搾乳であげるのもありかと思います😊

おっぱい吸わせることで赤ちゃんの吸いやすい乳首の形になりますし、刺激で母乳が生成されるので。

うちの子も最初はおっぱい吸えず搾乳でしたが1ヶ月過ぎた辺りから吸う力や口が少し大きくなったこと、慣れたことから母乳ののめる量が増えました。

きっと慣れない育児大変で、どうして?と思ってしまうと思うのですが焦らずchiさんと赤ちゃんのペースで過ごされてください😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからは10分程度にして、足りない分は搾乳であげようかと思います。
    1カ月すぎた頃に母乳のめる量が増えたと言うお話聞いて、安心しました。
    私もそうなればという期待を込めて、育児がんばります!
    ありがとうございます😆

• 10月27日
(๑・̑◡・̑๑)

50分…それはお母さんも疲れますが、赤ちゃんも疲れちゃいます。
お腹苦しいのかもしれないですね。
オムツ替えたり、抱っこユラユラとかであやしたりしてもずっと泣いてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいは吸ってくれるのですが、吸うまでが手で払い除けたり顔を背けたりして大変です。
    オムツも確認し、抱っこゆらゆらでも泣きやみません😱
    入院中は母子同室だったのですが、常に夜泣きしていました。

• 10月27日
るるい

泣くことの意味がわからないからもうどうしたらいいのー??ってどうにもならないですよね😭
赤ちゃんも吸う力がまだ弱いので50分も吸ってたら疲れますよね😅
私たちも飲み物コップ3杯分飲み続けて何て言われても飲めないのと一緒なので最初は片方10分10分でいいと思いますよ👌
それによくでてると思うので足りてはいないかただ単に乳首が好きな子なのかな?😃
あとは、オムツ?寒い?暑い?抱っこしてほしい?ゆらゆら?とあれもこれもしても駄目なら哺乳瓶の乳首だけ加えさせてたこともありましたね😅
おしゃぶりだとなんか抵抗あったので。。