※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
妊娠・出産

現在入院中でストレスが溜まっています。妊娠高血圧と糖尿病で数値は安定しているが、入院生活がつらく感じる。家でのんびり過ごしたい気持ちと、残り少ない妊娠生活を病院で過ごすのが嫌。どうしたらいいかわからない。

ストレスが溜まって仕方ないです(´;ω;`)

現在、妊娠高血圧と糖尿病で入院中なのですが、数値はほぼ安定しています。

これは、入院中だから当たり前なのは承知してます。

このまま入院してるほうが安心なのもわかってるつもりなんですが、

だからと言ってこのまま出産まで(予定日は10月11日)入院はかなりツラいです。

入院生活の1日の流れは
朝起床→朝食、血圧測定、NST→昼食までのんびり→昼食→頃合いをみてシャワー→夕食までのんびり→夕食→後は寝るまでのんびり→就寝

と、大まかなな流れはこんな感じです。

なんか入院している意味あるんかなぁって。

入院費用もタダじゃないし。

日々の入院生活は、のんびり過ごしたらいいとかご意見はあるのですか、もともとDVDを観るとか本を読むとか、あまり好きなほうではなく、すぐ飽きてしまいます。

それだったら、家のこととか、やらなきゃいけないことを退院して、休み休みでもやりたいです。

一番心配な食事については、確かに自分で節制できるかは不安ですが、子供ために頑張るつもりです。


なにより、ワガママだと思うのですが残り少ない妊娠生活を病院で、過ごすのが嫌なんです(´;ω;`)

多分、最初で最後の妊娠になると思ってます(36歳の高齢出産だし、次はないかなと)

そのため、この妊娠期間を素敵な思い出にしたいし、自宅で旦那様とのんびり穏やかに過ごしたいと思うのは自分勝手ですかね?

ストレスが溜まってきて、どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)





コメント

no.yu

私も妊娠中毒で入院しましたが、ストレスは溜まるし、その気持ちわかります😭

私の場合は臨月間近だったので一週間だけの入院でしたが…予定日まで入院は正直お金もかかるし、しんどいですよね(^_−)−☆
一回先生に言って相談された方がいいと思います!安定していてそこまでひどくないなら退院できるかもしれませんし☺︎

ストレスもよくないですからね😭

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ご回答ありがとうございます。
    一度、相談してるんですが、
    子供のために我慢しなさい。といった感じです(´;ω;`)
    やはり私が我慢すべき?

    • 7月22日
kumako

私も26週から1ヶ月、切迫早産のため入院していました。退院した今も実家で寝たきりの生活です。
同じ安静生活でも、病院で過ごすか自宅で過ごすか、この精神的な違いは大きいかと思いますが、やっぱりずっと寝たきりは辛いです。
ストレス、溜まりますよね。私も初めての妊娠で、夫との思い出づくりにと色々計画していましたが、全て流れてしまいました。
でも、妊娠中のいい思い出って赤ちゃんを元気に産んであげられた、これが大前提にあってのことと気付きました。
元気に出産できるよう、お互いがんぱりましょう!

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ご回答ありがとうございます。
    確かに子供が無事前提なのが一番なんですね。

    やはり私が辛抱するべきですよね。

    • 7月22日
和

私は長期入院の経験はないのですが、後期は切迫で自宅安静に。今回の出産後妊娠高血圧になりました。

妊娠中の思い出を作りたい気持ちもとても良く分かります!

でも上の方も仰っている通り母体も赤ちゃんも無事に出産出来てこその思い出です。
妊娠高血圧は怖いと私は医師からも説明を受けました。

万が一お家で過ごしていて子癇が起きたらあ〜にゃんにゃんさんもお子さんにも命の危険があります。何かあってからでは遅いですし、何があるのか分からないのも出産です。

今はお医者様の言うことを聞いて、赤ちゃんの何かを作ったり、読書をしたり今しか出来ないゆったりとした時間を過ごしてはどうでしょうか?◡̈

産まれたらノンストップの育児です!ゆっくり出来るのは今だけなので、大切に過ごしてくださいね✨

無事の出産お祈りしています。