※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区でのインフルエンザ予防接種の2回目の予約状況と保証について教えてください。

当方はさいたま市見沼区ですが近場でまだインフルエンザの予防接種の予約できるところはありますかね( ˊᵕˋ ;)?
2人とも一回目は接種できたのですが...2回目はいつ来れば?と聞いたら早い者勝ちみたいで2回目が打てる保証はないと言われてしまいました...
子供は2回接種って言われてるのに保証ないとかありますか?打ったあとに聞いてビックリしてしまいました...

コメント

毎年そんな感じですよ😭💦とりあえず一回だけ受けさせて二回目は取れたらって感じか、別の病院を探すか…ってみなさんされてると思います💦
もちろん2回受けれるところがほとんどかとは思います😭

さいたま市在住ではないですが耳鼻科は意外と穴場ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年そんなだったんですね💦
    去年は2回目はいついつ来てくださいって感じだったので保証されてるものだと思ってました😫💦
    もう少し探してみます...
    ちなみに埼玉県内ですか?

• 10月27日
のあ

妊娠中見沼区に住んでいました!
1回は接種済みとの事ですが12月だと遅いですかね...?
明日から南古谷に本院がある愛和系列の病院が12月の予防接種予約が始まります!
見沼区ですと少し距離あるかもですが、西大宮の駅前のクリニックと南古谷の本院が近いかなと思います。
大きな病院なので在庫は小さなクリニックより抱えてると思うので、平日であればどこかしらで予約取れると思います!
詳細貼っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故かママリが通知OFFになってました😭
    貴重な情報ありがとうございます😫
    調べてみます💦

• 10月29日
ママリ

さいたま市南区です。
うちのかかりつけも保証ないですよ〜!
1回目も2回目も自己責任で予約しないとです💦

まだ11月いっぱいまでしか予約できないため、1回目が早めに取れた人以外は2回目の予約も取れないので次の予約解禁も争奪戦です…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこもかしこもそうなんですね😫💦
    今日30軒くらい電話しましたが全滅でした...😭
    昨日接種したので3週間後にある事を願うしかないです...😭💦

• 10月27日
moony mama

埼玉県在住です。
毎年、余裕で2回摂取できていたのですが、今年は一回は摂取できましたが、2回目の予約が取れるかわかりません。11月にワクチンが追加で入手できたら、再度予約受け付けるので、そこで予約取れたらって感じです。
インフルエンザの予防接種なんて、どこもそんな感じだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこもそうなんですね😓
    確保出来るように頑張ってみます💦

• 10月29日
suga

さいたま市見沼区です!!
先になっちゃうかもですが、けいあいクリニックは私が電話した時は平日午前なら空きがありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故かママリが通知OFFになっていて今気づきました😭
    貴重な情報ありがとうございます❗️
    ちなみにいつぐらいに予約できましたか??

• 10月29日