※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
お仕事

仕事を変えたいけど、タイミングが悩み。今すぐ辞めたいが保育園や人間関係のことも考えてる。1ヶ月前に言う決まりで悩んでいる。

仕事変えようと思うのですが…今はパートしてますが人間関係も悪いし、小規模で子どもの体調不良に対応して貰えなくて変わりたいと昨日初めてハロワ行きました💦
正社員でもパートでもとにかく色々見てみてるのですが、今の仕事を辞めるタイミングをどうしようか悩んでます💦1ヶ月前に言う決まりなのですが、もうすぐ言ってしまって働きつつ職探しするか、ある程度やりたい仕事の方向性や目処が着いてから言うかです💦
本音は今すぐ辞めたいのですが、保育園に子どもを預けてるのでもし仕事がすぐ決まらないと退所の可能性もあるし、今ちょうど来年度の申し込み期間で就労で出してるので、求職中だとどうなるのかなと💦(今通わせてるので大丈夫だろうとは思ってますが…激戦地域でもないので)
あと、1ヶ月前に言う決まりで言ったら残りの期間人間関係が悪くなってる原因の方からの攻撃が酷くなるかなとか、今ちょうどパート先も求人出してるのですが田舎だから応募してくる人が1ヶ月経つのにいなくて、この状態で年末年始の忙しい時期の前に抜けたら大変だよなとか色々考えてしまい…自分の気持ち的にもう精一杯で辛いのですが、辞めると言う勇気や1ヶ月間の気まずさ、忙しくなる前に抜ける申し訳なさが戦ってます😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なっちゅんさん毎日ご苦労様です^_^
心と体の調子は大丈夫ですか?
会社は一人やめたくらいなんちゃないです^_^
だから、会社のことは何も考えなくていいですよ!
その攻撃してくる人に対して、1ヶ月間精神的に耐えられそうですか?
もし、耐えられそうになければ、その旨を上司に話して早目に退職するようにするという方法もありますし、上司に、辞めるギリギリまで辞めることを言わないでほしいと伝えてもいいと思います^_^
後、私ならですが、辞めるときにその人間関係性を悪くする人の話を上司にして辞めます✨

転職のタイミングですが、つなぎとして派遣会社を使うのもありかと思いますよ^_^
やりたいことを見つけるよりも、まずはなっちゅんさんの心と体が心配なので早目に辞めたほうがいいんではないかなと思いました!

• なっちゅん

なっちゅん

正直耐えられそうにないんですが、その人がシフトを組んでるのでギリギリまで辞めるのを言わないのが難しくて…💦正直店長が1番仕事面で信頼してるのがフルタイムフリーターで店のオープンから働いてて何でもするその人なので、私含め下の人はその人の機嫌を伺いながら働いてる感じです😔店長もそれは分かってるけどその人を逃がしたら店が本当に終わるから見逃してるみたいな感じで…💦
    週5で出てて有給が5日残ってるので、1週間くらいなら顔見ずにいられるのですが本当に小さいお店なので引き止められそうで店長はいい人なのでしんどいです😭

• 10月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お疲れ様ですっ(o˘◡˘o)- ̗̀ะ🍂୭⇢

今、小規模にお勤めですか❓(ᐤдᐤ )