※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

子供の保育園について悩んでいます。ネグレクトしているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

私、ネグレクトしてるかな?って思います。
朝、パンだけ、昼うどんだけ、夜は何品か出しますが冷凍食品含まれてます。
家にいるときはほとんどテレビ見せてます。
本来なら年少なのに近くの保育園の空きがなく、幼稚園が一ヶ所あったんですが私立で教育に力を入れている感じの幼稚園ででした。
息子にはあまり向いてないかな?と思いやめました。20キロ近くある保育園なら空いていると言われました。皆さんなら通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネグレクトではないと思いますが、そう思ってしまうご自分がしんどいですよね。
鯖缶や、ツナ缶を混ぜてあげるだけで、罪悪感は軽減されますよ(^-^)ミニトマト添えたり。バナナ添えたり。←私がそうでした。
あと、教育系の幼稚園とかも、子供はあまりわかってなかったりするので、近い方に通わせますかねー私なら。
うちも教育系の幼稚園に通ってますが、近いからってのが理由です。英語とかもありますが、習得してほしいとかは全く思ってませんし、子供も勉強してるつもりはなく、遊びの一環って感じです。
いろんな人と関わるのが、いい刺激になってるかなと感じています(^-^)

はじめてのママリ🔰

普段公園や支援センターなど遊びに連れて行ったりしてますか?
そういうのが全くないなら遠くても保育園などに通わせた方がお互いのためかな?と感じました。

メメ

食事に関してはネグレクトとは思わないです。
うちも似たようなもんです笑。
家にいる時もよくテレビ見てます。
でも、それは日中幼稚園に行ってるので降園後はゆっくり過ごすのに、テレビ見ながらおやつ食べたりのんびり遊ぶのが流れ的な感じなので…。

私なら保育園だから送迎あるだろうし20キロの距離なんて大変なのでその保育園には入れないです💦
災害時とか迎えに行けない😭
でも4歳の子を自宅保育も大変じゃないですか?
少なくとも私にはきつい…そりゃテレビ漬けにもなるかと💦
それを考えると私なら多少向いてなさそうでも幼稚園入れます。
子供は順応しますし。

♡Mママ子♡

来年年中さんって事ですよね?
20キロはしんどいですけど、幼稚園願書受付終わってる場合もあるので、追加募集してるか確認して私なら幼稚園行かせます😢
自宅で支援センターや習い事などで他の子供と関わったり集団生活も経験してるなら違うかもしれないですけど、家でそういう経験させたり提供するのも大変なので😢
うちの子もお勉強なんて…っていう感じですが私立幼稚園通ってますよ😊