※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初産婦です。エコーで赤ちゃんがへその緒を口に持ってもぐもぐしている様子に不安。同じ経験の方の安心話を聞きたいです。

本日ようやく37週入りました、初産婦です!!
今しがた検診でエコーしてもらったのですが、赤ちゃんがでっかーく口を開けているので何かなー?とよく見てもらったら、へその緒を掴んで口に持っていってもぐもぐしてました…😭食うな…
絵面は可愛くて笑っちゃったのですが、へその緒を握って栄養供給されなくなってお腹の中で赤ちゃんが亡くなっちゃった…という話を以前聞いたのでちょっと怖いです😢💦💦
同じような様子を見て、だけど元気に産まれてきたよー!という方もし居たら教えていただきたいです😭安心したい💦

コメント

Uchan🧸

そんな話があるんですね😳
うちの子はエコーのときよくへその緒握ってて顔隠してました!
でもめちゃくちゃ元気です。笑
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりちょっと握ってたくらいなら平気ですよね!?よかった😭😭
    今まですごくノーマルな胎児ポーズしか見せてくれなくて、今回初めてへその緒いじるわもぐもぐするわだったので余計にかまえてしまいました💦
    いつもへその緒でお顔隠しちゃうのめちゃくちゃ可愛いですね💖😂

    • 10月27日
メメ

可愛い瞬間ですね💗
でも赤ちゃんの口の力ってほんとにまだまだ弱いし、臍の緒はしっかりしてるので大丈夫だと思いますよ☺️
お腹の中にいた時の些細なそう言う行動って面白いですよね。
うちの子はNSTの為に助産師さんが何度起こしても寝ちゃう子だったんですが、4歳の今も起こしても起こしても寝ちゃう子なんでそう言う性質だったんだなぁって思ってます笑。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、へその緒もそんなにヤワじゃないですよね…安心しました😭
    お腹の中で感じた性質が産まれてからもおんなじ!ていうのすごく面白いですね😊💕
    すぐに寝ちゃうの可愛いです💖😂
    うちのはNSTの度に暴れまわるわへその緒食べるわなので、元気なのは嬉しいですがそのまんま産まれてきたら手を焼きそうだ…😳笑

    • 10月27日
はち🐶

うちの子もやってましたよ✨
でもめちゃくちゃ元気産まれて、今は大魔王です笑
ちょっとした事が心配になりますよね😭
もうすぐ赤ちゃんと会えますね😊
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

  • ママリ

    ママリ

    けっこうやってる赤ちゃんいるんですね!よかったです😂✨
    ありがとうございます!!はやく我が家の大魔王に会いたいです💪😈💕

    • 10月27日