※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんの準備品について、服や哺乳瓶の準備枚数や購入場所、靴下やミトン、帽子の必要性、他に必要なものについて相談です。

2月生まれの赤ちゃん準備品を教えてください🙌🏻

ベビー服はどのくらいのものを短肌着やコンビ服など各種何枚ずつ用意して置いたらいいか、どこで購入するのがおすすめか、また、買う時に気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください!

短肌着 6枚、コンビ服 6枚、2wayオール 3枚程度あれば足りるかなと思っています。
他にも靴下やミトン、帽子等は用意しておいても大丈夫ですか?
逆にこれはあった方が良かった、なくても良かったものなどありますか?

また一応哺乳瓶もひとつくらいは用意しておこうかなと思っているのですが、容量やどの哺乳瓶、乳首がいいかイマイチまだ分かりません(´-`).。oO

他にも買うものをメモしておいたのですが、これあった方がいいよってモノありますか?
(既に持ってたり譲ってもらうものがあるため書いてないものもあります💦)

コメント

deleted user

生まれてからでいいものは、
・抱っこ紐
・哺乳瓶、哺乳瓶系グッズ
・搾乳器、フリーザーパック
ですかね☺️

抱っこ紐は生まれてから必要になったときに試着したりして買って、他のものは必要だと思ったら、家族に買いに行ってもらえばいいと思います🙌
産後入院する病院で搾乳器なども貸してもらえたりするので、使ってみてからでいいと思いますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

あとは帽子やミトンは要らないですね!
生まれてすぐ割と赤ちゃん爪が伸びてるので爪切り持参するといいですよー☺️

  • ちゃわ

    ちゃわ

    回答ありがとうございます☺️
    抱っこ紐もすぐには使わないんですね!

    私実家がかなり遠く頼れず、義実家の義両親も旦那も仕事が忙しくて中々買いに行けそうにないなぁ…と思い買っておいた方がいいかと思ったのですが、ネットとかでも最悪大丈夫でしょうか?💦

    帽子やミトン、ほんとに必要なのかわからなかったのでとても助かりました💓

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は使わないですね☺️
    実際私も4ヶ月くらいで初めて抱っこ紐使いました😊

    そうなんですね!
    もし入院中に母乳の出が悪いなぁとか、母乳出すぎるから搾乳器必要だなあと思ったタイミングでネットでポチポチしとけばいいと思いますよ☺️
    産院で使ったものと同じものを買えば間違いないかと思います😚

    靴下も要らないです😊
    お洋服が大きくて足出ないので、防寒対策はおくるみと着るもので調節すれば大丈夫です🙌

    • 10月27日
  • ちゃわ

    ちゃわ

    抱っこ紐使うのは結構後なんですね😳

    そうですね✨
    それが1番無駄にならずに間違いなく済みそうです💓

    細かく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒い時期で大変だと思いますが、出産頑張ってください😊🧡

    • 10月27日
まー

一月生まれです!
靴下は買いましたが、結局使わず。靴下、ミトン、帽子は要らなかったです。あと母乳パッドや授乳ケープ等母乳系も退院後に必要なら買い足すのでいいと思います。わたしは結局溢れるほど出なくて完ミになったので大量にあまっちゃいました💦哺乳瓶はピジョンの母乳実感つかってました!あと授乳口付きのパジャマでは授乳しにくくて、結局前開いてあげてたので普通のパジャマで良かったです!

  • ちゃわ

    ちゃわ

    靴下を使用するとして寒い日に外出する時くらいですかね🤔?
    なるほど!ちなみに産院にはよると思うのですが、もし母乳が出たとしたら母乳パッド等は産院で用意されていましたか?
    パジャマも産前使っていたものでも大丈夫でしたか?

    • 10月27日
  • まー

    まー

    1ヶ月検診のときに履いていかせましたが、ぶかぶかで脱げて何処かへ落としてしまいましたので外出するときはこういうの着せてました!母乳パッドは産院にはなかったです!パジャマは、産直後に着させてもらうので前開きは必須でしたが、前開きならあるもので大丈夫だと思います!

    • 10月27日
  • ちゃわ

    ちゃわ

    これは足が出ないようになっているのですね!
    パジャマも前開きのもので検討しようと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 10月27日
syumam

冬、2wayオール日常的に着せると思いますので、もう少しあってもいいかなと🥰

吐き戻しで1日何回も着替えさせると思いますし、冬なので洗濯物も干きづらいですし💕💭

膝掛けブランケット的なやつあるとママも使えるし、赤ちゃんにかけるのも使えるしいいですよ〜💕

  • ちゃわ

    ちゃわ

    回答ありがとうございます🌸
    syumamさんは2wayオール何着くらいで回してますか?
    1番上に着せるのできっと結構汚れますよね💦

    普通のひざ掛けや肩掛けのようなものでも大丈夫ですかね🤔?

    • 10月27日
syumam

いまは吐き戻しはないんですけど、ヨダレやうんち漏れがあったりで1日1.2回着替えるので、全部で普段着5着+お出かけ用の2着くらいです☺️

新生児のときは吐き戻しで4.5回着替えさせてましたよー😂


大丈夫だと思います🥺💕

  • ちゃわ

    ちゃわ

    結構沢山着替えるんですね😳
    私もそれくらいでとりあえず用意してみようと思います!✨
    ありがとうございます💓

    • 10月27日