※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お仕事

未経験でも受付や少しの事務仕事ならできますか?転職成功例はありますか?腰の病気で立ち仕事が難しくなりました。

事務仕事についての質問です🙌

全くの未経験でも、事務系に
転職して成功した方いらっしゃいますか?

調理系で5年程勤めて来たのですが
腰椎椎間板症になり立ち仕事が辛くなりました😭

専門的な事務でなく、受付と少しの事務的な
仕事だと未経験でもなれるでしょうか?

コメント

まさに受付兼事務の仕事です😆✨
未経験ですが全然できましたよ😊
事務系の資格は高校の時に取ったのはありましたが、見かけだけの使えない資格なので今更エクセルワードはちんぷんかんぷんですがあまり使わないので全然問題ないです✨✨

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!
    まさに!なご意見を聞けてびっくりしました🤭同じく高校で取得したエクセル、ワードがありますがもう8年も前…😌💦問題ないというご意見を聞けて、希望が見えました😭✨

• 10月27日
りお

私も引越現場の仕事をして、腰を壊し転職しました!
最初はバイトの不動産での事務、次に契約社員での一般事務、今は正社員で会計事務所に勤めてます😊
最初入るまでが大変かもですが、やる気さえあれば全然できますよ✨

• k_stm

k_stm

引っ越しはなお重労働だったでしょうね😭私は今すぐには働けないので、りおさんのように段階的に正社員を目指すのもいいなと勉強になりました😌もはや、やる気だけが取り柄ですが頑張ります😂

• 10月27日
ゆきち

うちは専門的な事務職ですが、全くの未経験で面接受けて「やる気と根性のみが売りです」と言って採用されました😅
何社も落ちていたので、もう開き直ってバカ正直に偽らず受け答えしてたら採用されました 笑

6年半正社員として働いて家庭の事情で今年からパートへ転向しました😊

妊娠して思いましたが、事務仕事は身体的に楽だと思います🥺
きっと採用してくれる会社はありますので、諦めずに頑張って欲しいです✨☺️

• k_stm

k_stm

間違えてコメントにかえしてしまいました…💦すみません💦

• 10月28日
k_stm

すごい武勇伝を聞けて、励みになりました😁何社も落ちると、やはり正直が一番か!と思いますよね🤣
事務仕事の方でも、腰痛になった等聞きますが調理よりかは絶対に良いですよね😅
応援してくださり、ありがとうございます😭