※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に手やスプーンで汚れる対策は?

離乳食初期ですが、食べてる最中に口に手をいれたり、スプーンをつかんだりで、ドロドロのベタベタになります😭
うちだけですかね…😂
これはもうほっとく以外に対策しようがないですか???

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もそうです!
お食事エプロン口の中に入れたりします!🤣
初めてもうすぐ2ヶ月ですけど、少しずつ減ってきました!辞めてくれるのを待ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ってこんなに凄まじいのかと驚愕してます🤣笑
    慣れてきたら、減ってくるものかもしれませんね!
    気長に付き合います🤣

• 10月27日
🌸

うちもそんな感じでした!
私は毎回拭いてましたが、途中で諦めて放置して、あまりに汚れたら着替えたりお風呂入れたり…😂😂
何か悪いのか調べましたが、口の中の異物が気になって取り出したかったり、うまく奥まで舌で運べなくて手で押し込んでるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    拭いても拭いてもやられるの繰り返しです😂
    なるほど、食べ方が上手じゃないからしかたないことなんですね!
    のんびり付き合います🤣

• 10月27日

しない子いないと思いますよ。
放っとくと言うより、後始末を楽にする方法を考えてました。
着替えやすい服にするとか、掴み食べの頃はレジャーシートしいててり🤣

「これなんだ?」「おっぱいとは違う味がする」「お母さん持ってるこれ(スプーン)はなんだ?」

と好奇心で動いてるだけですよ。
大人の感覚で居たら謎ですが、赤ちゃんの感覚では触らない方がおかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、服を汚れていいものにして、着替えさす方が楽ですね😂
    離乳食のたびに私までドロドロで、なかなか上手く進みませんが、興味があるのはいいことだと思って、見守ります🤣

• 10月27日
むぅ

うちの子は興味はありましたが、汚れることがまずないです。ただお食事用スタイはどうしても遊んでしまうので、つけるのやめました🤣🤣

スプーンも掴む用に渡しましたが、私が持ってる方を欲しがるので、一緒に持って食べさせてます。今ではご飯乗せて握らせると自分で口に運びます。

する子しない子それぞれだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れない!!!うらやましいです!!!😂
    うちは逆にシリコンビブでは遊ばないんですけどね…😂

なるほど、一緒に掴みたがるのを外してましたが、逆に先のことを考えたら一緒にする方がいいですね!
    のんびり頑張っていきます💪

• 10月27日