※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリと共に🔰
妊活

妊活中の友人が早く病院に行くのは良いと思いますか?

悩みなのですが私には分かってあげられなくて…

私の周りには妊活中の人が3人います。姉、友人2人です。
そのうち2人は1度は妊娠しましたが子宮外妊娠で流産しその後子どもが出来ず悩んでます。
残りの1人の友人は付き合っている間は避妊をしていて結婚してからすぐ妊活を始めたそうなのですがなかなか出来ず…
何となく『あ、今月出来るかも』と思ったそうですがその月も生理がきて妊娠は出来なくて酷く泣いたそうです。
この経験は私の姉もしていて同じ事を言ってました。

1人の友人から『不妊なんですかね?いつ頃から病院行ったほうがいいのか分からなくて…妊活始めて4ヶ月で病院いくって早すぎですかね?』っと聞かれました。
私個人の意見としては早ければその分自分の心も体も安心するしいいと思うと伝えました。
私は不妊という言葉や経験がなくスムーズに3人も自分の思った通りに授かる事が出来ているので説得力もなくただの自慢話で終わってるのではないか?や逆に不安を与えてるのでは?と心配になっています。

大切な人が3人も妊活していてなのに出来ないと悩んでるのに私まで色々考えて毎日のやうに調べたりしてます。
病院に行くのに早いとかないですよね?

コメント

そらまめちゃん

私は不妊治療を約5年してきたのでお姉さんや友人2人の気持ちは痛いほど分かります。
病院に行くのは早いとかないと思います!実際私は妊活と同時に病院に行きましたがそれでも5年近くかかりました。どんだけ若くても日々歳は取っていくし早い方が良いと思います。
はじめてのママリさん🔰、優しい方ですね☺️そうやって寄り添ってあげるだけでもすごく嬉しいと思います。なかなか声掛けなど難しいかもしれませんがそういう優しい方から言われる事は全然自慢に思わないと思います!無理に不妊の辛さを理解しなくても話を聞いてあげるだけでも充分だと思います😊

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

不妊は辛いと言葉や情報は知っていても実際の辛さはやった事がある人にしか分からないから言葉一つ一つが気になってしまって…。
    ありがとうございます‼️
    はっぴーらいふさんの言葉にホッとしました。

• 10月27日
ユウ♡

ないと思います!
早ければ早いほど良いと思います!

というか、とてもお優しいのですね( ; ; )私も体外までしているので、あの悩んだ時期に同じように悩み調べてくれる人がいたらとても心強かったと思います!
簡単に妊娠できたからといって説得力がないとか絶対ないと思います!
私なら、ああこんなステキな人だから3人のママさんになれたのかなぁ、神様は見てるなぁ、とか思っちゃいます😅

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

コメントありがとうございます!
    やはり早いと良いですよね!
    友人にも何か話すきっかけがある時に言ってみます♡

• 10月27日
ミッフィー

逆に病院行くなら早いにこしたことないです!!
私がそう思ったので。

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

ありがとうございます♡

• 10月30日
ます

私も高齢出産の年齢だったので、結婚前提で同棲したタイミングで不妊専門のクリニック行きました。

『妊活とはどんなことをするんですか?』
ってドクターに聞くくらい妊活のこと調べることもなく行きました🤣

私のお客様が言っていたのですが
『今の自分が一番若い』
ですよ!早いに越したことないです!!!

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

確かに今の自分が1番若いですよね🤔
    友人にも早めに行くように勧めます❣️

• 10月30日