※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

子宮口が開かず、赤ちゃんも下がっていない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

38w5dの初産妊婦です
36週くらいから子宮口1センチ開いてるねと言われてから
2週間経ちますが、なかなかそこから
開いてこない状況です(´・ω・`)
赤ちゃんもそこまで下がっていないみたいで、、
エコーが最近ないので赤ちゃんの体重はわかりませんが
もう3000gを超えてることは確かです(´・ω・`)
早く産みたいと焦るほど出てきてくれないものですね、、
同じような妊婦さんいらっしゃいましたら
コメントおねがいします😨💛

コメント

ボブ

まさに私です!予定日から2日たちました(T_T)
予定日に赤ちゃんすでに3700g……。
それでも先生にまだ赤ちゃん下がってないと言われて かなりビクビクしてます~_~;
経産婦なんで 急にくる事もあるけど!とは 言われたものの まだ陣痛きません(・・;)

  • えむ

    えむ

    3700ですか!ズレはあると思いますが
    大きいと焦りますよね( ´・ω・)ノ
    経産婦さんなんですね!
    1人目は何gでした?
    何週くらいで産まれましたか?💦

    • 7月22日
  • ボブ

    ボブ

    1人目は予定日より1週間後に促進剤でうまれました2984g!
    2人目は予定日の1週間前で3500g!
    3人目は予定日より5日前で3580g!
    どんどんビッグベビーで産まれてるので 今回やばそうです…。
    なんか帝王切開したいと思いはじめてます(^_^;)

    • 7月22日
  • えむ

    えむ

    今回4人目なのですか!!
    尊敬します、、(笑)
    ほんとですね!😆ボブさん自身は
    どのぐらいで産まれました??

    私もどうしてももー産みたい!
    その一心です(笑)

    • 7月22日
  • ボブ

    ボブ

    わたしは予定日ちょうどに産まれたみたいです!
    えむさんはまだ38週なので まだ焦らなくても大丈夫ですょ!!
    なんか 辛いもの食べたら夜に陣痛来たと聞いたので今日のお昼はカラーいスープカレー食べに行きます(笑)♪
    ひとりめは 予定日過ぎる事も多いいですし!

    • 7月22日
  • えむ

    えむ

    私は38週で産まれたようです(笑)
    そうですかね!💦
    どうしても焦ってしまってダメですね〜💧
    カレーがいいとジンクスでも
    よく聞きますよね!
    私もオロナミンCでも飲んで
    気長に待ってようと思います、、💓
    ありがとうございました😆

    • 7月22日
うーか*°

わたしも3人とも1〜2cm35wには開いてましたよ💗
生まれたのは3人とも39wです!
始まり出せば進んでくれると思いますよ💗
いまは残りのマタニティ満喫されて下さいね*°

  • えむ

    えむ

    気長に待つしかないですかね😂💦
    歩いてもスクワットしても開かない時は
    開かないですね😨
    もう少し満喫します!😳✨

    • 7月22日
  • うーか*°

    うーか*°


    スクワットしても
    雑巾掛けしても
    4時間散歩しても
    わたしの運動で陣痛は
    始まりませんでしたw
    やっぱり赤ちゃんの
    タイミングなんだと思います💗
    お腹の中できっといいタイミング見つけてくれます💗

    • 7月22日
  • えむ

    えむ

    そうですよね!!(笑)
    タイミングを待ちます😂💋

    • 7月22日
ゆき

私は1人目の時38wで子宮口
4㎝開いてて、3日後に産まれ
2人目は37wで子宮口4㎝開いてるのに
なかなか産まれず
結局予定日3日前に産まれました(笑)

待てば産まれないし
今日か今日かと落ち着かないですよね😅

生まれる日は赤ちゃんが
自分で決めてると聞いたことがあります。
焦らず、「いつでも大丈夫だよ~
好きなときに出ておいで」と
声をかけてあげてはどうでしょう(^-^)

  • えむ

    えむ

    それだけ開いていても
    出ない時は出ないんですね👶🏻💧
    今日出ておいでよ〜と毎日話しかけて
    いますが聞いていないのか、、(笑)
    少し大きめなので
    狭いはずなんですけどね(笑)

    • 7月22日
hitomin☆

予定日一緒です(^^)
うちの子は昨日の検診で3500ほどありました😅
私も毎日今か今かと待ってますがまだまだのようです。
一人目も予定日より4日遅れて3836で産まれてきたので、この度も遅れてくるのかなぁとも思っています😄
きっとママのお腹の中が居心地良いんですね💕
いっぱい運動して、赤ちゃんにいつ産まれてもいいんだよ〜って声掛けながらその時を待ちましょう(๑^ ^๑)

  • えむ

    えむ

    いつでもいいや!気長に待ってよう!
    ってゆう気持ちぐらいの方が
    出てきてくれるかもですよね(*•ω•*人)
    ありがとうございます💗💗

    • 7月22日