※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
妊活

体外受精後の夫婦生活について、卵巣の腫れや痛みが影響しているか、精神的な要因か悩んでいます。病院での指導が不足しているため、ママリで相談しました。8日目に再度病院へ行く予定です。

いつもアドバイスありがとうございます😊
夜の夫婦生活の恥ずかしい質問なのですが💦

みなさん、体外受精の採卵後の夫婦生活ってどうされてますか?
私は、採卵後お腹が腫れてて点滴に通院を1週間しました。
程なくして、すぐに生理が始まり卵巣の腫れは治ると思っていたのですが まだ4センチあるとの事でビブラマイシンという抗生物質を2週間飲んでいます。

夫は、生理後くらいから「いつできる?」って仲良しするタイミングをずーーっと聞いてきてて😆笑

子宮の問題と卵巣の問題なので膣は大丈夫なのかなぁ?と思い、仲良しやったのですが痛くて我慢出来ず止めてもらいました。

夫も無理にはしてこないのですが、我慢している模様。。

そして、1週間たち仲良ししたけどその時も私の方が痛くて😭
でも、最後までしました。
夫も「膣の中、窮屈だった〜」と言ってました💦

やはり、まだ卵巣の腫れの影響があるのでしょうか?
それか、私の精神的なモノでしょうか。。

病院は、また生理が始まった8日目に行く予定です。

あまり、夜の夫婦生活については指導がない病院なので聞きにくく ママリに質問しました。
よろしくお願いします🥺

コメント

🌟

採卵お疲れ様でした🙌お腹腫れてしんどいですよね💦

私が通っているクリニックのブログです!答えになるかはわかりませんが、貼っておきます!
当分夫婦生活なかったら、私も痛い時ありました!!笑

• となりのトトロ

となりのトトロ

捻転って💦あるんですね😭
    コワイ〜💦個人差ありますよね
    痛い時あったんですね😥
    確かに。。久しぶりだからですかね😅
    。。といっても、採卵なくても月に1回あるかないかだったのですが
    採卵したり、いよいよ妊娠するかもってなったら夫は慌てて仲良ししたくなったみたいです。

• 10月27日
  • 🌟

🌟

ですよねー!わたしも体外してようやく第一子を授かりましたが、体外するようになってからはあまり夫婦生活を持てていませんでした💦
    ちなみに、移植前には夫婦生活したほうが、受精卵を受け入れやすくなるとブログにかいてました!なかなか勉強になるのでブログもまた覗いてみてください🙋‍♀️

• 10月27日
ママリ

卵巣が腫れると痛いので💦
生理後とか体調がいいとき?ですかね😊
採卵前後はやめてます😫
採卵前5日間は夫婦生活ダメと指導受けてます!

• となりのトトロ

となりのトトロ

体調良いんですけど、痛かったです😭それから、してないのですが。。夫は、もともと仕事でイライラしたのを持ち帰るタイプで夫婦生活なくても大丈夫みたいなのでもう無さそうです。少し寂しいですがね😅

• 10月29日