※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

以前こちらで旦那のことについてかかせていただきました。その際に話を…

以前こちらで旦那のことについてかかせていただきました。その際に話を聞いていただきとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
今回も旦那についてです。
ぐち等あります。気分を悪くしてしまいましたらすいません。

旦那には今の仕事に変わってから色々と嘘をつかれることが多くなりました。
子供にへその緒が3重されているため、計画入院予定の3日前にうちには言わずに沖縄に社員旅行にいっています。
なにかあったら嫌なので行かないでと事前には話し合っていてわかったっと言われていましたが、行っていました。
お土産も社長に買ってきてもらったなどと言われていました。
行ったことを知ったのは最近です。たまたま離しの流れで言われました。
以前はこのことも踏まえてこちらでお話を聞いていただき、自分の気持ちもボロボロで離婚を考えていますとお話させていただきました。

今回は一昨日旦那が今日は家に帰らないでそのまま次の日職場のバーベキューにいくと言われました。
飲み会に行くのかなんやらで帰らないと、、、
そして先程旦那がラインを打ちながらそのまま寝ていました。
明るいので消そうと思ったのですが絵文字も多く、文章も長く。
携帯見てしまったことは悪いと思っています。
でも最近やたらと誰かとずっとラインのやりとりをしていることは知っていました。
返信をすぐ返していたのですこの方とのやりとりなんだなと。
そのラインの内容をみると、「特別な人」「疲れてるようだからゆっくり休んで」「美味しいもの食べに行ったり観光行ったり連れて行く」などのラインを旦那が送っています。
私は朝から晩まで旦那の帰りが遅いので育児と家事を全てやっていますがこの様な言葉を言われたことはありません。
そして家に帰ってこなかったのがこの方と一緒にいたみたいです。
私は常に子育て家事をしているのに自分は遊び歩いてるんだなとすごく悲しくなりました。
休みの日も仕事を入れていて子供とは全く遊びません。子供にはパパは遊んでくれないとはまで言われています。
誕生日でも子どもの為に仕事は休まないともいっています。
それなのに他の人と遊びに行ってる時事実を知り、あ、家族は大事ではないんだなと。
ここまで頑張っているのにわたしはもう心がボロボロです。
起きたら旦那にラインを見せろと言おうか迷います。

ここまで長くなりましたが、内容もごたごたで書いてしまいすいません。
話を聞いていただきたく、投稿させていただきました。

コメント

みなとちゃん

携帯はまだひらけますか??とりあえずLINEの内容を証拠を押さえて、相手の連絡先も押さえとくのが良いかと。じゃないと見せる前に消されてしまいますよ💦💦

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    部分的に少しだけしか撮ってないですが一緒にうつってるの2枚と上に書かれている内容部分をとってあります。

    • 10月27日
あまね

まだ3ヶ月の子もいるのに旦那さん家に居てくれないなんて悲しいですね😢
お一人で大変な思いして、また疑わしい内容のLINEが出てきたら気持ち折れますよね。

私は嘘付かれたことあったら仕事なのも嘘なんじゃないかと疑ってしまいそうです。
あと、携帯見た時にスクショして自分の携帯に送ります。
それを証拠に話しをしますかね。
うちは旦那が携帯見られる事に凄く嫌悪感持ってるので、見た事ないし見ようとも思いませんが、見た時点で関係終わりです😅
あんずさんの場合は見ようと思って見たわけでもないし、話しをする前にもう一度見れる機会を伺って証拠を揃えてから話しを詰める方がいいと思います。

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    ちょうど話すようにも笑うようにもなってすごくかわいいのに、、、
    一人目は仕事が違う仕事で毎日早い時間に帰ってこれて同じ月齢の頃遊んであげていました。

    何が嘘でほんとなのかわからなくなってしまったので、仕事で遅いのもなにかやってるんじゃないかとすでに私は思ってしまっています。
    ほんとに数枚ですが自分の携帯でしゃしんをとりました。
    携帯とラインにロックかけてて見れなくなっていたので。
    唐突で目の前でロックだけ解除してもらい見せてもらおうかなの思います。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私なら必ず証拠を持って話すと思います。これまでも嘘をつかれたりとあったようなので証拠がないとまた隠されたりごまかされたりしちゃうんじゃないかなーと思います😭
あんずさんのお話読んで子供もいて下の子産まれて3か月なんてまだあんずさんの体も完全に復活してるわけではないのに...😭なんて旦那なのかとめちゃくちゃ腹立ちます!
私が今回のあんずさんのような状況であれば証拠を持ったうえで両方の母親に話に行きます。こんなことでとは思わないと思いますよ!😊
その際にこれまでの旦那に度々嘘をつかれ許せなかった言動などもまとめて話しても良いと思います😭
私は嘘をつかれるのが1番嫌です。子供を差し置いて仕事を理由に嘘ついて自分は遊び呆けてるなんて...。謝られても、心改めると言われてももう信用出来ないし信用出来ない人と暮らすことほど苦痛ななことはありません😭

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    一応上記の内容が書かれている部分と、二人で写っている部分は撮りました。
    キャバクラに社長と付き合いで行ってることは知ってるのですが、ここまでラインしてその子の遊びに行くものなのかの。
    子供がいる父親なのにも関わらず。
    幸い旦那の両親はすごくいい人で、すごく良くしてもらいます。
    この前も子供がパパは休みの日は遊んでくれないと義父にいうと怒って電話してくれました。
    今までにこっちは辛いと何度も言っていますが、毎回ごめんとしか言われないので、もうその言葉も信用していないし、何について謝っているのかもわかりません。

    • 10月27日
み

旦那さんとはもうお話しされましたか?
友人に不倫されて離婚したけど証拠がなく十分な慰謝料が取れなかった子がいます。
その子きっかけで色々離婚のこと勉強して、、

証拠や弁護士さんがいなくても慰謝料や十分な養育費が貰えることもありますが、もし旦那や浮気相手?と戦うことになった時のため相手のこと、肉体関係の有無などが分かる証拠を取る必要があると思います。
あと育児に不参加だったことが分かる日記をつけること、例えば沖縄旅行の嘘が分かるLINEのやりとりなどを残すなど万が一のときに備えておいた方がいいと思います。
やはりお子さんのためにもお金は必要です…

私もあんずさんと同じくらいの子がいるので本当に旦那さんに腹が立ちました!
一緒に子育てをしない、思いやりの言葉もないって辛いですよね…😭
LINEを見て冷静になれないと思うので感情で動いて余計に辛い思いをしてしまわないか心配です😢💦

現実にも話せる相手は必要だと思うので実母さんに話されてもいいと思います!
ただ、私は義両親には話さないほうがいいかなと思いました。やはり2人の問題ということと、親に言われて旦那さんが治るかな?って思いました😖逆に親に告げ口する嫁ってウザがられてしまう可能性もあるんじゃないかと…そうさせたのは旦那さんのせいなんですけどね😡

LINEのことや女性関係のことは隠しておいて、育児に不参加なことや思いやりがない行動が辛いことなど実母さんにお子さん預けて2人でゆっくり真剣に話してその結果で旦那さんとの関係考えるのがいいんじゃないかと思いました。

長々とすみません。
あんずさんとお子さんの幸せを祈ってます!

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    浮気相手なのかどうかがまだはっきりとはわからないです。
    社長の付き合いなのかなんなのかわからないですが、よくキャバクラに行くと言っていました。
    スーツ姿が見たいと言われ日曜日の夜スーツ姿で行ったみたいです。
    その前日辺りに渡しにスーツに合うコートこれかな?と聞いてきました。急に聞いてきて、いつもなら自分の好きな服を着るのに言ってきたので不審にはすごく思っていましたが理由が着ていくからだったのかと。
    ラインもたまたま昨日見ていて普段はロックがかかっています。(里帰り前まではかかっていなかったと思います)
    なので肉体関係があるかどうかは正直わからず、ラインも頻繁にやり取りしていて長くて全部は読めていません。
    沖縄旅行は行った事実は直接言われましたがお土産かってきてくれたよなどのラインは残っています。
    育児に不参加などは友人などには相談しているのでそれでも大丈夫なのでしょうか?
    もう子供ができる前の話ですが、旦那が元カノを私が実家にいる時に呼んでいたことがありました。
    それを知ったときは実母に話し、帰ってきなさいと言われ荷物も持って、旦那が寝ている最中に出ていったことがあります。
    そんなことや普段のことがあり、実母はいい父親とは思っていないと思います。
    子供との時間を作らず、見知らぬ人と過ごす時間を優先していることにすごく腹が立ちます。
    それと私が色々言っても基本既読するーするのにその人のラインにはすぐに返事を返しているのにも腹が立ちます。

    • 10月27日
  • あんず

    あんず

    ちなみに旦那とはまだ話していません。
    ラインを目の前で見せてもらって問ただそうか迷っています。

    • 10月27日
あんず

みなさんありがとうございます。
旦那にやましいことがないなら見せてと言ったところ、全然見せてくれなくて、みられたらまずかったみたいですが、なんとか見せていただき、自分のラインに内容すべて転送しました。
画像とかスタンプなどは転送できませんが内容のみ転送できました。