※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のかーさん
子育て・グッズ

出産まであと4日で悩んでいます。新生児をチャリでどう乗せるか。オススメの縦抱っこ紐はありますか?

あと4日で出産予定日!
だけど、長女の保育園の送り迎えで今悩んでます。
現在長女は2歳なのでチャイルドシートでオッケーですが、
首座り前の新生児を連れてどうチャリに乗るか…
本当はダメなんですが抱っこしてチャリに乗りたいのが本音で首座り前から縦抱きできるオススメ抱っこ紐ありますか?

ちなみに、長女のときはアップリカのコランハグライト(新生児インナーシート付)とスリングを買いましたが、新生児は横抱きのためチャリには乗れません😢

コメント

みみみ

私もそろそろ出産予定で2才の子がいます!

私の友達は普通のエルゴでインサートつけて自転車に乗ってました😌

私も普通のエルゴとコニーしかないので、インサートを購入するか、アップリカのコアラ(対面抱き生後14日〜)を購入予定です。
ちなみに、長女が新生児の時はベビービョルンを使ってました。
安心して使いやすいけど、たしか腰ベルトがなかったので、使える期間は短かったです。

新生児のうちから職場復帰ですか?!😭
私は生後2ヶ月で職場復帰予定で、長女の送り迎えは産後2~3週間までは夫にお願いするつもりです。。

  • 2児のかーさん

    2児のかーさん


    新生児のときだけ使えるものを買うのも一つの手ですね💡
    保育園側から産休中は短時間保育園をお願いされてしまっているため旦那は時間的に送り迎えできないんです😢

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月27日
かいとまま

1ヶ月健診おわるまで上の子の送迎は旦那や近所に住んでる義母にお願いしてました。
2人とも平日休みの職種ですが仕事でどうしても送迎できない日は休ませてました。
2人目生まれたのが8月だったのでさすがに暑い中連れては行けないなと、、

1ヶ月健診が終わってからはベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐で抱っこして自転車で送迎してます🥺
ベビービョルンのオリジナルだと両手もしっかり空くのでチャイルドシートの乗せ下ろしも出来てます🙆‍♀️
ちなみに腰ベルトがないので密着する分なかなか肩に負担くるのと首が座るまでの期間だけと決めてるので、メルカリで2000円くらいで買いました😊
首が座ったら元々持ってるエルゴを使います!

上のお子さんうちと月齢一緒ですね🥰

  • 2児のかーさん

    2児のかーさん


    義母はおらず、実母も仕事をしてるため送り迎えができず…なんです😢
    抱っこ紐アドバイスありがとうございます!
    中古2000円で短期なら安いですね😲
    ちょっと見てみます😊

    • 10月27日