※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日離婚届提出し受理しました。と言われたのに今日本籍地の事で間違い…

先日離婚届提出し受理しました。と言われたのに今日本籍地の事で間違いがあったみたいで、結局まだ離婚届が受理されてなくて、今日朝からまた市役所に行こうと思っています。そこで旦那が受理されてないって事はやっぱり別れやん方がいいんやと思う、戻りたい。って言ってきました。今回は旦那の浮気(1度の不貞行為)で離婚に至り、正直こんな旦那の事を私も好きなままで、それでも気持ち悪いし、離婚しようと思い離婚してほしいとお願いし、離婚届を書きました。
受理されなかった事で旦那はやっぱり離婚は辞めよう。の一点張りで、皆さんならどうしますか…?😔
私もバツ付きたくないし、やっぱり別れると仕事との両立だったり、母親に見てもらってるけど、その母親が我が子を見るのに疲れてる所を見てしまったりすると、やっぱり離婚はやめたほうがいいのかな…って迷ってきました…。

コメント

さくらママ

旦那さんに対して浮気を許せるのか、信用できるのか、浮気した事実は消えないのであなたが苦しむことも多々あると思います。
好きなら戻ってもいいと思いますが浮気をされたことフラッシュバックとかならないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気の事は正直相手の人にもお会いしたので、時々フラッシュバックしてしんどくなります…。息子もまだ小さくてよく会う母親に預けるだけでも泣き叫んだりして、保育園入れたらもっと泣くんだろうなって思ったら、息子もストレスになるんだろうなって考えてしまったりして、結局どうしていいのか分からなくて…💦

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね、なりますよね。
    お子さんも人見知りの時期ですよね💦
    旦那さんのこと信用できますか??
    ちょっと旦那さんの帰りが遅い、スマホよくみてる、隠してるってなったらまた浮気かなって思って苦しくなりそうです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用はすぐには無理ですよね…。
    母親にはすぐ泣いてばっかりで、子供甘やかしすぎ!って怒られて、メンタルがぐさってなっちゃって、子供泣いてるのを見ると心痛くなるし、本当はずっと側にいてたいのにって、思ったら離婚しない方がいいのかなって…😭

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

無理ですね、きっとすぐ疑ってしまうと思います。
    旦那さんもそれを理解した上で、浮気防止のために信頼を取り戻すためにGPSつけたり浮気防止策を考えるのもいいかもしれませんね!
    離婚はすぐできると思いますしまだ好きと言う気持ちがあるなら私は戻ってもいいのかなと思います!
    私なら離婚しないと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした事で疑うと思います。
    GPSはお互い付き合ってる頃から付けたままなんです!
    今日旦那も本当に元に戻りたいならどうしていくか、旦那の誠意も聞きたいので、それも聞いた上でよく考えます。
    遅い時間にありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 10月27日
チックタック

1度決めた事を覆すのは私はなしです。
結婚も離婚も簡単な話では無いので
1度決めたのなら貫き通します
もし貫き通さなければ、そこに付け込まれ
何度でもこんな事が起きると思います。

令和なんて、バツ1やバツ2くらい当たり前になりそうな予感しかないです(笑)
平成は昭和より離婚率高いですし
令和なんてさらに増えると思います
そもそも男の力に最初から頼らない未婚が増えそうですね…

妊娠中離婚して
ずっと一人でやってますが
何とかなるもんですよ

ちゃあ☺️

離婚はいつでもできます。
迷ってるなら急いで離婚しなくてもいいと思います☺️

!

悩んでここで相談している時点で 結婚生活を継続する考えも頭のどこかにはあるのかな、、、?と読んでいて思ってしまいました。 母からの教えで 悩んだらやめなさい、後で後悔すると言われているので 私だったらもう一度だけやり直す方向で はなしあうかも、、、  離婚をやめて 結果色々悩んだりして 苦しくなるようなら 再度離婚して欲しいと話すのでも良いのかも、、、  

はじめてのママリ🔰

迷っているなら今回は
見送っていいと思いますよ😊
離婚を申し出た側が
悩んでいたら離婚する意味が
ないと思います💦
あとは旦那さんがどれだけ
改善されるかによりますが..

離婚届を出してしまったら
夫婦関係はそれで終わりですが
保留にしておけば
またやり直す選択と
別れる選択の2つになるので
個人的にはいいと思います✨

みぃちゃん

迷っているなら保留でもいいと思いますよ。
ただいつでも離婚できるように離婚届はきちんと書いておく方がいいと思います。
まだ好きかもという気持ちがあるなら保留。
浮気のことはずっと根に持つし、フラッシュバックもすると思うけど、それは離婚しないって決めたら仕方ないこと。過去は変えられませんので。
辛くなったら旦那さんに、文句言ってもいいし、いつでも離婚できるんだからねって感じになってもいいと思いますよ😊
最後に決めるのは主さんなので色々考えてください😊
バツがつくことは悪いことでは無いですよ😁

はじめてのママリ🔰

私なら後悔したくないので
一旦保留にします。

再度提出してしまったら
もう戻れないんですよ。