※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠・出産

37週の初マタで、前駆陣痛か不安。お産の痛みが怖くて痛みを和らげる方法を知りたい。

もうすぐ37週の初マタです。

先週まで、切迫早産と言われて自宅安静してました。
最近、きゅーっと下腹部の辺りが痛くなることがあるのですが、少し横になっていると、落ち着くのですが...
前駆陣痛がわかりません。これって前駆陣痛ですか?

あと、お産の痛みが全く想像つかず、我が子に会えるのは楽しみなのですが、元々痛みに弱いので怖くてたまりません。
痛みを和らげる方法とかってありますか?

コメント

にょん

こんばんは!

初めてのお産はドキドキで
不安ですよね🥺

キューっとなる時お腹はカチカチですか?
陣痛は10分起きくらいに
お腹がキューッとなりお腹が
カチカチになります!
最初は苦しいだけなのですが
生理痛のかなり痛い感じに
なると陣痛の可能性がありますよ!

すぐに産まれるわけではないので
間隔を測るといいと思います!

陣痛きたかも!というアプリが
あるのでそれで簡単に測れますよ😊

  • ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*


    お返事ありがとうございます!
    カチカチではないです!
    生理痛のすっごく軽い痛み?みたいな感じです笑
    10分もすればおさまるのですが、
    急に痛くなるので、ちょっと焦りました笑

    • 10月27日
  • にょん

    にょん


    カチカチでなければ
    前駆陣痛かもしれませんね🥺

    お産に近づいてるのは
    間違いないですね😊

    怖がらせる訳では無いのですが
    私は30時間陣痛を耐えました!
    痛いですが、何とかなります😊
    自分は必ず産めると強い気持ちを
    持ってみてください!

    人それぞれ痛みの具合や
    痛みの感じ方も違うので
    参考にしかならないと
    思いますが😭

    応援しています👶🏻💓

    • 10月27日
  • ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*


    痛くなる時間やタイミングもバラバラなので、時間測りつつ、様子を見てみます!

    えぇ、30時間...😰
    赤ちゃんも頑張ってる!と思えば
    頑張れますかね....😂

    • 10月27日