※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人ママ
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。葉酸サプリの中期以降の適切な摂取量や、子供の喘息との関連について教えてください。

葉酸サプリについて質問させてください。

現在16w6dです。
ベルタの葉酸サプリを定期購入して飲んでいるのですが、中期以降の用量がわかりません。食事からも摂取できるので、4錠毎日飲む必要はないかなと思ってますが、実際のところどうなのでしょうか。
食事からの摂取は、食事内容や日によりますので、単に1日○錠では計れないなと思ってます。。副作用とされている子供の喘息について、一体どれくらいの葉酸を摂取したら発症確率があがるのかなど、ご存知の方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

もっぴー

同じく定期便を利用していました。中期の途中から2錠に勝手に減らして飲んだ結果、かなり余りができてしまい解約もしましたが、解約時の電話で妊娠中は4錠で良いと言われました。
ベルタとしての見解は4錠のようです。ですが、今も2錠しか飲んでいません(笑)授乳中も飲むつもりにはしています〜

私は鉄分が気になっていたので2錠で続けていましたが、後期の血液検査では心配ない数値で褒められたのでベルタのおかげかな?と思う部分もありました〜

私の経験談ですが、1例として参考になれば…(^_^;)