※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

堺市のルナレディースクリニックといしかわクリニックについて、口コミや実際の感想を知りたいです。先生の雰囲気や混み具合、予約方法など教えてください。

堺市のルナレディースクリニック、いしかわクリニックについて教えていただきたいです。

現在、不妊専門ではない産婦人科に通い、妊活をしています。
タイミング法で通っているのですが、年内に授からなければ、転院し、ステップアップを検討しています。

ペーパードライバーで車の運転ができないので、移動手段は自転車か電車になるので、家から通える不妊専門クリニックが、ルナレディースクリニックか、いしかわクリニックになります。

どちらのクリニックも口コミをみても、あまりいい口コミがなく、実際通ってた方の感想を教えていただきたいです。

先生の雰囲気や、相談のしやすさ、混み具合、診療の予約は順番予約なのか時間指定予約なのか、やめたいたほうがいいとかおすすめですなど、その他なんでも構いませんので、教えていただきたいです。

コメント

ゆいとん

ルナレディースクリニック通ってました。
初診まで3ヶ月待ちとかになるので、早めに連絡、予約した方がいいかと、思います。
予約は日にちの予約のみで、その当日にネットで順番予約をとります。仕事していたので、18時くらいに行きたいと思ったら大体26番とかかな〜等、大体計算しながらタイミング見ないといけないので面倒でした。35番とかだと受診時間が22時越えます😅最後の人は日付が変わることも…
この先生いつ寝てるんやろ?と不思議でした。
遅くまで診てくれるので、働く人にはありがたいクリニックです。
話も詳しくしてくれるし、聞いてくれるので私は安心して通えました。
内診はあまり上手ではありません💦結構痛い…個人差あるとはおもいます。
先生、働きすぎなのか、夜受診すると疲れてるな…と感じることありました。なので、ミスがないように、細かく色々話聞いてました。

• らら

らら

ありがとうございます✨
    実際に通われていた方のお話は、めっちゃ参考になります!!

順番予約なんですね!何時に行きたいかを逆算して予約したらいいんですね👍
    話を詳しくしてくれて、聞いてくれる先生なんですね!よかったです☺️
    いしかわクリニックの口コミでは、先生はあまり話を聞いてくれないとか書いてあったので、ルナさんにしようかな✨
    内診、、、😅😅内診苦手なんですが、我慢します😱

差し支えなければ、教えていただきたいのですが、
    月にどのくらい通われましたか?
    どんな治療やお薬を使っていましたか?
    今通ってる所の先生が、めっちゃ慎重で、お薬や注射などなかなかしてくれなくて、自力でいこうみたいなかんじで、なかなか卵が育たずタイミングを見送ったりしていて😭😭
    毎月無駄にしたくなくて、きちんと治療してくれるのか気になっています😣

• 10月27日
  • ゆいとん

ゆいとん

下に返信してしまいました😱

• 10月27日
ゆいとん

私は月2回通うことで安定してました。排卵日前と生理予定日後です。その他に注射のみとかの日は指定時間に行けばすぐに呼ばれて注射して帰るというのも、ありました。
初診で、治療計画を決めるので、タイミングのみ、投薬を積極的に、早めにステップアップなどどうしたいかを聞かれます。
私は出来るだけタイミングで授かりたいと言ったので、血液検査で体の状態を診ながら、排卵日前にタイミングの指導をうけ、次の生理予定日すぎに今周期はクロミッドを使ってみましょうか?排卵の後に黄体ホルモンの補充をするのでこの日に注射に来てください、などと予定を決めました。卵管検査なども希望したり提案してもらったりで予定に入れました。なので治療は積極的にしてもらえるとおもいます。

• らら

らら

現在、なかなかの頻度で通院してるのが、だんだんしんどくなってきてたので、月2回の通院だと助かりますね🥺✨
    初診で、こちらの希望を聞いていただけるんですね!
    こちらの希望通りに治療を進めてもらえるのはいいですね!

たくさん教えていただき、ありがとうございます🙏✨

• 10月27日
ポッチャリマ

いしかわクリニックに通っていました。一年弱くらい通って子供を授かりました。
時間指定予約で最終は7時予約、遅くなると終わったら八時半くらいになりました。
先生は淡白な感じで合わない人もいるかもしれませんが、私は気になりませんでした。
先生忙しそうでさっさと終わらそうとするので、聞きたいことがあったらどんどん自分から聞いた方がいいような雰囲気です。

• らら

らら

いしかわクリニックのことも聞いてみたかったので、コメント嬉しいです!ありがとうございます😭

いしかわクリニックでお子さん授かれたんですね!
    時間指定予約は待ち時間短縮できそうですね☺️
    なるほど!実績のあるクリニックなので、先生と合いそうなら通ってみたいです✨

ゆいとんさんにもお聞きしたのですが、ポッチャリマさんも差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    月にどのくらい通われましたか?
    どんな治療やお薬を使っていましたか?

• 10月27日
  • ポッチャリマ

ポッチャリマ

すみません、下に書いてしまいました…😅

• 10月27日
ポッチャリマ

通う頻度はタイミング法、体内受精なら月2~3回、体外、顕微受精とかなら週一~2くらいだったと思います。結構通う事になりますが一回一回確認して、無駄にしない感じがありました。体外、顕微だと卵子が尽きたら子宮に負担かけないよう一回休みをするので20日くらい行かない時とかもありました。私も働いていたのでいつも一番遅い時間に予約してました。
治療はもうほぼ顕微受精の記憶しか無いのですが…ゴナールとガニレストという皮下注射を自己注射して採卵、その後はエストラーナテープとルトラール、クロミッドを飲みながらタイミング合うときに移植、を繰り返してました。
自己注射は家で自分で毎日打つ必要があるのですが他の院では毎日病院に来なきゃ行けないところがあると聞きました。家で自分で打てるのはありがたかったです。
その他夜遅くまで時間予約出来たりと、色々忙しい女性に配慮してる病院だと思います。
長々とすみません、いいクリニックが見つかるといいですね😄

• らら

らら

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    自転車片道2、30分の距離なので、月2〜3回の通院なら、苦にならなさそうです!

自分に合う病院を見つけるのは大変ですが、いろいろ教えてくださり、とても参考になりました!
    いしかわクリニック検討したいと思います😊✨

• 10月28日
ママリ

他の婦人科でタイミングと人工授精を1年ぐらいしてもらって結果が出なかったので、いしかわクリニックに通いましたが、3ヶ月で院長と大喧嘩してやめました。苦笑

ら、2ヶ月後あっさり自然妊娠しました。

周りの友人にもどちらも通った人が何人かいますが、どちらも良し悪しあります。

合う合わないもあると思うので一度試しにどちらか行ってみて結果が出なければ転院を考えても良いと思いますよ。

• らら

らら

コメントありがとうございます😆✨
    院長と大喧嘩されたんですね😱😱
    合う合わないは、通ってみないと分からないですもんね😅

辞めて2ヶ月後にあっさり自然妊娠🥺✨✨私もそうなってほしいです😭

アルコさんのおっしゃる通り、どちらか通ってみて合わなかったら、もう片方に転院するのがいいかもですね!

ありがとうございます✨✨

• 11月1日