※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊活

凍結胚移植の予定日を早めることは可能でしょうか?仕事の都合もあり、初めてで不安です。先生との相談時間が短いため、経験者のアドバイスが欲しいです。

凍結胚移植をするのですが、11月1日が生理予定で14日に受診、予定では25日に移植。仕事の都合もあり移植日早める事って可能なのでしょうか?初めてでよく分からなくて💦
先生との話しもいつも3分ないぐらいなので、ネットで調べたりするのですが、経験ある方に教えて頂きたいです✨

コメント

あは♡

私は移植がお盆休みにかかりそうだったので排卵を早めにさせてを移植しました!
1日に生理で25日が移植って、D25で移植ってことでいいんですか??
排卵したのを確認して移植になるのでズレるかもしれませんよ!

  • ri

    ri

    D25です!凍結胚移植なので調べたら解凍?に日数がかかると書いてあり、D20でされてる方もいるようでやはり人によりますよね?😭

    • 10月26日
のん

11/1生理予定で生理中の受診はありませんか?
ホルモン周期なら生理中から薬開始になります。
前半薬で内膜を厚くしていき、途中から黄体補充薬を追加します。
黄体補充追加日=排卵日0日として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です☺️

黄体補充開始を早めれば移植日も早まるし、前半の薬を長引かせて黄体補充開始を遅らせたら移植日も遅くなります。
事前に医師に都合が悪い日を伝えて薬の調整をしてもらえば移植日調整は可能ですよ。

生理中の受診もなく、薬もなく14日に受診なら自然周期でしょうかね...自然周期は排卵させる為移植変更は難しいです。

  • ri

    ri

    教えて頂きありがとうございます!✨
    今はプラノバール服用中で、生理きたら飲んで下さいと、プレマリンをもらっています!生理がきたら14日後に受診して下さいとの事で、前回の受診から約1か月間受診ありません💦
    これがホルモン周期なのか自然周期なのかもわからずで😭

    • 10月26日
  • のん

    のん

    生理がきたら3日以内くらいに飲み始めるように言われていませんか?
    エストラーナテープで内膜を厚くしていく人が多いですが、プレマリンの人もいると思うのでおそらくホルモン周期だと思います。
    スケジュール(薬剤や使う日数)は病院ごとに違いますが、移植日決定の流れは同じです。
    すでに25日予定で組まれているなら、14日に受診して少し薬剤を追加してから黄体補充をしたいのかな?と思います。

    確実なのは生理中に受診して、受診できない日を伝えて予定を組んでもらうやり方です。

    • 10月27日
  • ri

    ri

    3日目からの服用です✨調べてたらエストラーナテープなくて大丈夫なのかと不安になってました💦プレマリンのみの場合もあるんですね!!
    市で1番実績ある婦人科で、先生1人でも常に混み合っている状態なので25日予定なのは病院側の都合なのかと思ってました💦
    生理きたらすぐ電話して受診できるか聞いてみます✨教えて頂いて気持ち楽になりました✨ありがとうございます😊

    • 10月27日
ろみ

ホルモン補充周期での移植なら日にちは調整できますよ😊