※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

乳腺炎に悩む女性がいます。痛みや対処法について述べ、旦那や娘にも支えられている様子です。

ただの、つぶやきです😂
もう乳腺炎何回目なんだろうか🤦‍♀️
体質と言われ、食事改善しても一緒で。。
3ヶ月になり、左乳は安定してきたのに、右乳だけ母乳が止まらず出過ぎで出過ぎて。。

シャワーの時に何気なく触ったら、あーこれ乳腺炎なるな🤕と思う軽い痛み。
早急に搾り、炎症進むと味が変わって全然飲んでくれなくなるからその前にたっぷり飲ませさらに搾りとりあえず濃い色分搾り出したはず!
貧血もあるのか、ふわふわ感と体の怠さと頭痛はどっちから来てるものかもわからず(笑)
軽い痛みはあるけど、治りかけの痛みなのかこれから痛くなるのか。。この痛み方は治りかけであって欲しい🙇‍♀️

旦那も早く飲ませりや、搾りや、薬足りてる?などもう慣れたもので(笑)

解熱剤も、抗生物質もあること確認した!痛いとこに冷えピタも貼った!悪寒予防に着込んだ!布団もいっぱい準備した!体ぬくもらせるように暖房器具も準備おっけー!水分もいっぱい飲んだ!

よし、この夜耐えてみせる☺️👍
娘ちゃんがんばって飲んでくれよーー!

コメント

☆SY☆

乳腺炎つらいですよね💦
私も産後、月1で高熱出してました(笑)
私は差し乳?と言うんですかね?吸わないと母乳が出なくて、搾乳器や手で搾っても絞れなくて毎日悩んでました😭

準備万端ですね🙂
旦那さんも優しいですね👍
娘ちゃんが飲めない時は、最悪旦那さんに吸ってもらうのも有りみたいですよ😂

私は、AMOMAというハーブティー飲んで割と落ち着いたので良かったら検索してみてください😊

3年前を思い出して投稿してしまいました🙇‍♀️
ママもストレスなく赤ちゃんも元気に育ちますように🙌

  • maru

    maru

    情報ありがとうございます!
    さっそく調べて、口コミとか良さそうなのでミルクスルーブレンド頼んでみました🤣👍

    いつもは、またぁ?!って言われてたのに今日は優しかったです(笑)

    アドバイスありがとうございました!

    • 10月26日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    グッドアンサーありがとうございます😊
    育児楽しめるように応援してます💪😄

    • 10月26日
ポピー

お疲れ様です。私も乳腺炎なったことあるので辛さ分かります😂悪寒、高熱、関節痛、インフルエンザかと思いました。助産所さんからは、食べ物気を付けてと言われますが、お医者さんからは食べ物は関係ないよといわれ、どっちだよと思いました。一応気を付けましたけど😅
あまりひどくなりませんように☘️

  • maru

    maru

    それ、わたしも言われました😢
    桶谷式にも行ったことあるんですけど、そこは肉だめ!お菓子ダメ!果物だめ!みたいなダメダメ星人でしたが産んだ所では体質の人は食事関係ないからねーって言われどっちやねん!ってなってました(笑)

    • 10月26日
ママリ

私も5ヶ月の間に3回なって、完母でしたが挫折しました😂
5ヶ月過ぎから完ミです!
張るからって思って頻繁に飲ませたいけど、そうすると母乳量増えるし、かといって飲ませないと乳腺炎なりやすくなるし、、
もう散々ですよね〜😫😫
2回目からは乳腺炎なるかもってわかってきて、2回くらいは回避しましたが、ストレスたまりまくりでした!😨😡
乳腺炎ひどくならず治ると良いですね☺️✨
私は乳腺炎に負けましたが、どうが勝ってください!!🎌

  • maru

    maru

    月に3回なった時にはさすがに諦めて母乳止める薬飲もうか迷いました😂
    本当にその通りです!
    吸わせると増える、吸わせなかったら乳腺炎🤦‍♀️
    さらに最近満腹中枢が出来てきたのか、飲みきらずに終了することあり、搾乳しようかせんとくか迷ってた結果がこれです(笑)

    このまま初めての勝利を目指したいと思います!🥰

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    月に3回は恐ろしいですね、、😬😬
    応援してます!!!✨笑

    • 10月26日